2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りに孫がやってきた~~~!

「おっと~、母さんこれはちょっとやりすぎだぞ!」と 驚いている方はいませんか? これは孫の背中で・・・私ではありません。 (お婆ちゃんの私の方が慌てちゃって、写す手が震えてる~~) 肉つきの良いところは私譲りかも? 小さいけどこの色気? これも御…

約束通りに・・・ハグしたよ~。

今朝はとうとうあの2人との別れでした(*_*) 夕べ約束してた「母さん」とのハグハグ? それでは出発前に「どれどれ~~~」 2人の部屋に行き有言実行? 「そのハグした写真を見て下さいな~」 (勿論、お父さん公認?のハグですがちょっとそのままとはい…

別れが刻々と・・・せまってきてる~~~。

「暑い!寒い!」と言ってる内にあと少しで7月になりますね。 5月はアポイ登山のお客様のお世話が続き 6月になったら北海道電力や様似町内の会社の解体工事や 電気通信関係のライフラインの滞在さんが多かったですね~。 その中に交じってやはりアポイ岳…

私の6月27日は・・・。

朝食の茶碗洗いが終り、みんなが出て行った後を先ず点検。 部屋に置いて行った滞在さん達の洗濯物を洗濯機に入れて洗い・・・、 ゴミを集め・・・、チエックアウトされたお客さんの布団を入れ替えて・・・、 客部屋を掃除機かけて・・・、廊下を拭いて・・…

今度はスリーショットで・・・。

明けても暮れても「痛い!痛い!」と言ってる私にお父さんは 「お母さん?あんまり無理をしないでやるべ~」 「なんだかんだと言ってもお母さんと俺だけの2人でやってるんだから やれる人数でだけとってのんびりとやるべし~?」って。 1月の下旬に凍って…

そう言えばこの人はあの遠藤保仁選手に似てる?

今朝・・・ 食堂に入って来るなりK君が 「母さん?コメントをみて、俺、すげ~ショック!」と。 EXILEのMAKIDAIに似ていると言われているK君、 本人の承諾を得て 大きくブログにUPしたら 「似てないよ~~~」と 「コメント」が入っていた…

ごえもんさんとサスケさんの後にはEXILEのあの人ソックリの?・・・

「いやぁ~、今日は暑いですね~~」と 町内で行き逢えばこんな挨拶を交わす位高い気温でした。 「株式会社 アイテス」帯広営業所には ごえもんさん?やサスケさん?が居たのですが また今日からの滞在さん達の中に 今人気のEXILEのMAKIDAI?が…

ヤッパリ泣けた!

「見送る時には絶対、泣かない!」と決めたのにヤッパリ泣けた。 今朝の出発は午後6時だと聞いていたから 必ず早起きをしてみんなを送り出すと決めて夕べは寝た。 午前4時に起きてどんべい用の熱湯をポットに入れ 起きて来るみんなを待ち午前5時半を過ぎ…

夕食の準備が出来たのにだ~れも来てはくれない(ー_ー)!!・・・とほほ~。

「や~ぁ!楽しくて楽しくてたまらない!」 みんなで一生懸命に頑張って仕事をして・・・、 帰って来たらみんなで夕食を食べて・・・、 呑んで食べて寝食を共に満面の笑顔で過ごせている 「株式会社 アイテス」の皆さ~ん、 気がつけばいつの間にか私の方も…

こんな会社?見たことない(@_@;)

今日は滞在さん達のご期待にそって2度目の更新で~す。 夕方、外が賑やかになった??? 駅側の部屋の窓を開けて外を見たらなんと凛々しい髪型の 「サムライ?がいた!」 (拡大しました) 今夜、応援部隊の滞在さん達のひとり、 通称「ごえもんサスケ」さん…

帯広と言えばここでしょう?

私達のストレス解消は帯広・・・、帯広と言えば温泉・・・、 温泉と言えば・・・ 「ここ、ここでしょう?ここ?」 「オベリベリ温泉 水光園」でしょ~う? 木漏れ日がまた何とも言えない雰囲気の正面玄関、 落ち着いた和風の正面玄関 玄関から入って直ぐに…

今夜からは痛い!辛い!疲れた!の言葉は禁句~。

今日のお客様の中には帯広の会社の皆さんがお越しです。 夕方、この会社の先発隊?として入ってきたのは5名様ですが アポイ登山のお客様もいらっしゃいます。 明日はこの会社だけでも11名がプラス。 アポイ登山のお客様やもうひとつの会社も入れると 今…

幸福の象徴?「フクロウ」を玄関に・・・。

「どうですか?この鋭い眼!」 「格好良いでしょう?」 これは「南 清」さんが描いた「ふくろう」の凧。 先日も、御自分が描いた大切な7枚の凧を私に下さったのに 「また、これをやるからな~」って 描きあげたばかりのこの「ふくろう」の凧も私に・・・。…

お客様は様似の歴史にのこる方の曾孫さん?

今朝は急な雨に驚きました(@_@;) 雨が欲しかった農家の人にとっては恵みの雨に・・・。 夕べ泊まったお客様はこのどしゃ降りの雨が降らない内に 出発出来て良かったと思っています。 さて夕べのお客様の中に 様似町の歴史に名前を馳せた有名な人の曾孫さん…

こんな使い方も良いんでないかい?

今夜は遠軽町からお越しのお客様や札幌から御自分のルーツを 探しにやってきた御家族がお越しです。 遠軽町のY様は私の仲良しのお友達。 はじめての出逢いとは思えないほど、スッカリと打ち解けて とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。 その遠軽…

我が家のお父さんにも父の日のプレゼントがいっぱい~~。

今日は「父の日」でしたね~。 お父さんも子供達から沢山のプレゼントを頂きました。 大好きな大きな蟹をメインにした海の幸いっぱいのプレゼント。 「花蘂水産」 (スタッフが書いている楽しいブログもどうぞ) http://kasibenomatubu.blog76.fc2.com/に 依…

お願いだから・・・引き離さないで~下さ~い!

「♪♪雨、雨、降れ降れ~、も~っと降れ~♯」 ここのところ、まとまった雨が降らなかったので農家の人達にとっては 「恵みの雨」 シトシトと~、朝から何となく霧雨の様な雨が降り、昼を過ぎたころからは 傘が必要になる位の雨になりました。 農家の人達は喜…

実家の前の広場にまたプレハブの事務所が建っちゃった~~~。

実家の前には「様似町郷土館」の資料を収納している ふたつのプレハブがある。 いつも実家に行くと茶の間の窓から右から左、180度ぐるっと見えていた 雄大なアポイ岳の景色はこのプレハブが建ってから 殆ど見えなくなって 行くたびにガッカリしてた~~…

外れた運が思わぬ大当たりになって差し引きゼロ?

「お手紙いただきました 直筆の手紙をいただくのは久しぶりなので とても新鮮に感じました いつもほとんどメールで用を足しているので手紙はいいものですね 年齢を重ねると体も悲鳴をあげてそこらかしこ潤滑油がきれた用に 痛み出します 世の中に健康年齢の…

お父さんの若返りの秘訣は?

今夜は監督さんが夕食なし・・・、またもう一人の監督さんも 一旦現場を下がる為に夕食なし。 夕食の数に変動が出て、ちょっと慌てました~*1 「サメ鰈の煮付け、鶏肉の照り焼き、カツオのたたき、蕗の油炒め そして豚汁」が夕食の献立でした。 煮つけには…

古いGoogleのブログもまた復活してる~。

先日3度も続けて帯広の病院に走った長旅?のせいで 腰が痛くなったかな? 私は私の仕事をやり終りここからはお父さんの出番。 ウォーキング行こうとしたらお父さんも外に出て来て朝日に向かって 「健康体操」をやり始めた!(^_-)-☆ 私は「ウォーキング」に…

元気になってね~ってみんなから激励の・・・。

「ニトロダ―ム」を貼ったことにより頭痛と言う副作用の症状が?? 「はて~~~一体、私には何が効く?」 今度また先日の様な長い胸の痛みが出たら「どうしよう?」と 不安になって主治医の菊池先生に相談を。 結局は19日の結果待ちでこれからの経過と処…

日曜日は孫の運動会に。

今日の日曜日は天気に恵まれてあっちこっちの町では 運動会があったかな? 新ひだか町の孫達もリレーの選手として力いっぱいに 頑張りましたよ~。 ピッカピッカ!の1年生の孫はリレーの選手、1人抜いて2等で走り、 「よさこい」では「第22回YOSA…

今日は「様似町内バスツア―」のお客様をおもてなし。

この時期、特有の朝靄に包まれた「様似町役場」 スッキリと晴れるのはまだまだ先、お昼頃でしょうか? 夕べ、バイクに乗ってやってきたT様は青森の方。 うちのお父さんの母方は同じ青森でも日本海側の深浦町出身です。 T様の苗字と我が家の苗字は同じ字の…

物凄い頭痛に悩まされてしまいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お医者さんの言われた様に今朝から「ニトロダ―ム」を胸に貼って 仕事をしてました。 でも・・・お昼頃になってからどうも頭痛がする? それも段々時間が経つにつれて頭が割れる様に「ガンガン痛い!*1」 直ぐネットで調べてみたらこの薬の副作用を書いた中…

駅前民宿に行くのには?と、言うお客様の為に。

~~~~~「臨時休業」でした~~~~~ 昨日、「国立診療所帯広病院」の菊池先生から 胸につけられて帰って来た「ホルター心電図」を 今日は取り外しに行って来ました。 帯広市まで走ること約2時間、取り外すことたったの5分?*1 また帰りは2時間・・・…

幸せの黄色い菜の花・・・。

「お母さん?そこの中に入って見れや~」と。 「どら?今度は俺が入るから俺も写してくれや!」とお父さんも。 なんか私達はいい歳して写真の撮りっこをしたり・・・ 傍から見ると「あの人達って馬鹿みたい?」とおもわれたかも。 今日は心臓の検査で帯広ま…

時にはこんな駅前民宿の夕食もいいのではないかと?

午前中のお父さんは良~く働きました。 私もちゃんと働きましたがお父さんには負ける~~~。 良く働いた身体をストレッチで解していたお父さん? どういう訳か向かいの「日高信金様似支店」に来るお客様に見られたら 恥ずかしいのか今日は庭の木の陰で。 …

アポイ登山の後にはこれに?気配りをお願い致します。

今日はお父さんの大嫌いな「もさりやんこ~!」の天気*1 「こんな天気は元気な人でも頭具合が悪くなり 憂鬱になってしまう天気だじゃ~」と。 愚痴はめったに言う人ではないのに今日の様な天気になると 愚痴るは~愚痴るは~それはそれは「もう大変!\(゜…

様似町にはこんな凄い人がいます。

今日のブログは2日間がかりで取材をしたもので 長い内容になっていますが どうぞお付き合い下さいね~。 「こんにちわ~」と、私が訪ねたのは 「北海道大凧まつり実行委員会」の会長さんで、、 現在もなお毎日、元気に凧を描き続けている 様似町栄町の「南 …