2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出没にビックリ!!

「今朝は今季初シバレ!!」 車の窓がガリガリに凍ってましたよ~~。 これからは朝方早くの車の運転とかには皆さん 「気をつけて下さいね~」 何だか最近、地震が多いとおもいませんか? 私は地震・・・雷・・・火事・・・親父の人間で 小さく揺れただけで…

9日間のご無沙汰!!m(_ _)m

9日間・・・ブログ更新ご無沙汰でした。 ここのところ寒かったり少し気温が高く 過ごしやすかったり、日々着る物で調整して 過ごしてましたが、今日は思い切って 半袖と長袖の服を入れ替えた。 夕方になるとストーブの暖かさが欲しくなりこればっかりは辛抱…

秋季全道高校野球は優勝!!

秋季全道高校野球、優勝しました♡ お父さんとソファーに並んで座ってトイレ以外は立たず 朝10時からず~~っと約2時間ちょっと TVで応援したよ~~。 麻原草太選手がテレビに映る度に 自分の孫のように 「草太!! 頑張れ!!~~~~」って。 ハラハラ~~…

決勝戦は明日に延期でガッカリしたけどその代わり嬉しいことがあった!!

今日は秋季全道高校野球大会の決勝戦を TVで観て応援をしようと思っていたら 札幌が雨で明日に延期になりました。 良いこともあればその逆で悪いこともあるのが人生。 (ちょっと大げさな言い方だけどね) 昨夜・・・ 「おかみさ~~ん! 明日朝8時頃にお邪魔…

今日2回目の更新ですが「勝ったよ!! 明日は決勝!!」

朝、ブログを書いてから 「試合の様子がテレビに入らないから 応援出来ないしガッカリだね~」って諦めてたけれど どうしても観たくてPCの前に座り あっちこっち動画検索してて 「スポーツナビ高校野球」とクリックしたら 「あった!あった! やってた!!」…

間もなく始まる全道高校野球準決勝に出場するクラーク記念国際高等学校の麻原選手の応援よろしく!!

お早うございます。 TV中継はありませんが間もなく始る 札幌円山球場第二試合(午後0時10分から開始) 秋季「全道高校野球」の準決勝に出る クラーク記念国際高等学校の麻原選手の (この記事は先日、北海道新聞に載ったのをアップしています) おじいちゃ…

カチャカチャやってハガキを作った(*^_^*)

垂れ幕の下に咲かせてたコスモスの花。 種を取った後に全部抜いちゃった。 買物に行って帰ってくる度にベランダの前で 風に揺れて咲いていたコスモスの花が見られなくなり 寂しい気持ちになっていた。 そこで思いついた(^_-) まだ向かいの空き地に咲き残って…

垂れ幕降ろしました。

台風の影響で今日の天気はどんより~~~。(>_<) この天気とは逆に家の外壁に貼ってあった垂れ幕が 昨日から無くなってスッキリ。 この垂れ幕の下にはここを通る人達に注目して欲しい意味もあって私の大好きなコスモスの花を下一面に植えて 毎日水やりをやって…