2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も様似ダムの桜を観に行ってきたよ~~。

「様似ダムの桜」 「行こう! 行こう!」・・・と思いながら やっと今日午後から行ってきた。 写真を撮るなら午前中だってことは良く知ってたけれど 今日の午前中は亡くなった先夫の37回忌。 「俺は留守番してるから心配しないで行ってきな!!」 ってお父…

孫のように私に手紙をくれる(*^_^*)

要約、寂しさにも慣れました。 それにしても月日の経つのは本当に早いと感じています。 「さようなら~~。母さんと父さんのことを みんな忘れないでね~」って 4月1日の朝にみんなと別れてからもう27日、 あっという間でした。 寂しさから私を元気づけて…

更新してなかった間にはこんなことをしてた。

暫くぶりの更新で~~~す(*^_^*) 北海道にも桜前線が上陸。 北海道日高地方で桜の話になると直ぐ 新ひだか町静内の二十間道路の桜並木や 浦河町の西舎「優駿ビレッジ・アエル」に行く桜並木を 思い出しちゃう。 昨年もコロナでただ車で通り抜けて見てきただ…

みんなと別れてからもう18日も経ったんだね~~(>_<)

自分の寝たい時間に寝て・・・、起きたいときに起きる。 そんな事ってなかなか出来ない生活だったので 今考えてみると良く毎日毎日決まった時間に起きて、 眠くなっても決まった時間まで起きてて そして見回りしてから寝たもんだ。 何度も言うようだけど一日…

寂しさに少し慣れてきたかな?って思うけれど・・・。

今朝は久し振りに6時前に目が覚めた。 列車代行バス乗務員さん達が居たときには 5時半過ぎの一番速いバスが出発して その後に続いて高速えりも号が出発。 そして後に続く6時12分発のバスが出発していく。 それらの音を聞きながら 「さ~~てと、起きる…

この子を抱っこして札幌へ帰っていったよ~~~(>_<)

駅前民宿にいた「JR北海道バス株式会社」の乗務員さんが札幌へ帰ってもう6日も経っちゃったんだ~~(>_<) 今日もみんなが恋しくて思いだしては居たときに撮った 写真を見たりLINEに残ってる写真を見返したり、 帰った後にみんなから来たメールに目を通した…

みんなが居なくなって「寂しい~寂しい~」って泣いてる?私を心配して今日は・・・。

列車代行バスが行き来していた時には 私がいつも座って居る窓から見えるバスに 目配りをしていたものだが 今はまだ転換バスが始ったばかりで 発着する時刻を把握出来ていないために 「行ってらっしゃ~い✋✋✋」とは窓から手を振ることは出来ないけれど、それ…

今日は昨日の掃除や片付けや物の移動で疲れたので文章少なめ、写真多めのブログでよろしく。

様似駅前での「JR日高線廃線セレモニー」があったなんて思えないくらい 今日4月3日は静かです。 TV番組取材には何度も足を運んで下さった NHK室蘭支局のカメラマンのUさんや音声のKさんには 乗務員さん達共々、私もお父さんも 大変御世話になりました。 列…

さいしょはまご

こんにちわ 駅前民宿のチビ女将です。 今は春休みです。 JR北海道バス株式会社の乗務員さん達を 御世話した6年間の駅前民宿に 「お疲れさま」を言いたくて 今朝は静内駅からバスに乗って (おじいちゃんとおばぁちゃんには内緒で)こっそりやって来ました。 …