時にはこんな駅前民宿の夕食もいいのではないかと?

 
  午前中のお父さんは良~く働きました。
  私もちゃんと働きましたがお父さんには負ける~~~。
  良く働いた身体をストレッチで解していたお父さん?
  どういう訳か向かいの「日高信金様似支店」に来るお客様に見られたら
  恥ずかしいのか今日は庭の木の陰で。
  「い~ち!に~い!さ~ん!・・・やってる、やってる~」
イメージ 1
 
  元気母さんの私でもお父さんのこの元気には太刀打ち出来ません
 
  駅前民宿の夕食は盛りが良いので「あ~ぁ、お腹いっぱいになった!」と
  食堂から帰って行くお客様が多く見られますが
  今夜のお客様はそれに輪を掛けて「美味しかった~」と
  満足な顔をしてお帰りに。
  それもそのはず、駅前民宿初めての試みで食べて頂いたからでしょうか。
 
  「さまにウニまつり」に来たかったとおっしゃっていたお客様で
  やっと今夜実現。
  駅前民宿では別料理にての提供はずっとお断りをしていましたが
  「様似町」にお越しになったお客様にもっともっと名産の海の幸を
  食べて頂く為にも初めてのおもてなし。
  日頃からお付き合いをして下さっている「花蘂水産」とのコラボ?
  「真つぶ」のお刺身と・・・
イメージ 2
   「ウニ」をケースから出して
イメージ 11
  ザルにあげ、炊きたての様似産のお米「あぽい米」
  上に載せて「ウニ丼」を。
  以前に「花蘂水産」の社長さんから頂いて食べたあの時のウニの   美味さが甦って来て興奮?  
  そうこうしている内にお客様をお呼びしてしまい大慌て($・・)/~~~
  ウニを綺麗に並べず盛っただけでお出ししてしまい
  折角のウニがこんな感じに?・・・。
  「ごめんなさ~い!花蘂水産の社長さ~ん(>_<)」
イメージ 8
  でも御夫妻は「味は最高!」「美味しかった~(●^o^●)」って
  喜んでくれました
イメージ 9
   もちゃ~んと味良く茹でて下さってこれも
  「美味しかった~」って満足してましたよ~。
  (私の手が大きいのでが小さく見えますが・・・大きいでした)
イメージ 10
   御主人もハサミを持って・・・「ムシャムシャ~」と。
イメージ 4
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  こうした夕食ご夫妻には大変満足だったようで~す
イメージ 5
 
  宿泊代は全部合わせて
  「1泊朝食4600円」+「花蘂水産にお支払いした分」となりました。
  「外食しなくてもゆっくりと一杯やりながら駅前民宿で食べられる」
  そんなコースも可能に致しました。
  この企画第1号になった御夫妻は食堂に飾ってあった凧にも
  大変興味を持ち夕食の美味しさに上乗せ~~~~。
イメージ 6
 
  これからもお客様の要望に応えていけるように「頑張りま~す
 
  「おっと~、お風呂からあがってきたお父さん?」
  今度はゴルフボールを繋げて作った健康道具を?コロコロと
  転がして1日の〆の健康体操を始め出したよ~(^_-)-☆
イメージ 7
  
  今日もかとうけいこさん
  「ほっかいどう・寄り道紀行」http://blog.hokkaido-np.co.jp/yorimichi/で   様似町のジオが紹介されていました。
  「どうぞこちらも見てくださいね~」
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!