2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この景色を毎日毎日見ながら様似町で過ごしてはいかがですか?

先日、「日本ジオパーク全国大会」が終わり 28日日曜日には「さまに地場産フェア」が 無事に終わり後は日一日と寒い寒い冬に向かって いくだけ(+_+) 昨日は風が強く吹いてていつもならチカ釣りで 賑わっている旭漁港も釣り人の代わり?に カモメが必死に風…

地場産フェアに行ってきたよ~。

雨がやんだり、降ったり、落ち着かない 「H30年さまに地場産フェア」でした。 雨のやんだ時を見計らってお父さんと行ってきました。 昨年は孫のAちゃんが「鮭のつかみ取り」に当たり 発砲スチロールの箱に入った鮭を持って 駅前民宿に帰ってきたものだが今…

乗務員さん達に叱られる~~。

「おはようございま~す」 9月分赴任乗務員さんと10月分赴任乗務員さんとの 入替えが全部終わったと思ったら 安心して5日間もブログを書いていなかった~(-_-;) 毎日訪問して下さっていた皆さん、 「ごめんなさ~~い」 NHKの「チコちゃんに叱られる」み…

最後の乗務員さんが赴任して来てこれで入れ替え完了!!

「母さん! ただいま~」 こう言いながらニコニコした顔で玄関から入って 来たのは「JR北海道バス(株)厚別営業所」の ○○さん。 「え~~っと? ○○さんは今回で何度だったかな?」と貼ってある紙を見て 「い~~ち、に~~い、さぁ~~ん、し~~い・・・…

そして・・・この人が一番最後の乗務員さんでした。

昨夜、21時59分にラストで様似駅に帰ってきた 「JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんは 先に帰った乗務員さん達と同じく 今朝はヤッパリ「柳月のコーヒー」を飲んで帰りました。 コーヒーだけじゃなく○○さんにも「ヨーグルト」を 出しました。 「都合…

今夜は一番最後の乗務員さん「JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんで~す。

今日で9月分(9月12日ー10月20日まで)の 列車代行バス乗務員さんの全員が 無事に乗務を終えました。 今夜、一番最後にラストランを終えて帰ってくるのは 「JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんです。 今回が2回目の赴任でしたが 「感想はどうだったの…

あとふたりの入れ替え。

今日の寒さは「みな丸水産」の御主人のブログを 読んでもらえるとよくわかるから 一番先にクリックして読んでみてね(#^^#) 我が家でも駐車場のJRさん達の車の窓が 霜で白くなってたし今朝は一番寒かったかな? 「今日が一番!今日が一番!」って これからは…

今日も入れ替えで朝から晩まで動いてた!!

「いやぁ~~今朝は寒かった( ;∀;)」 思わずストーブを点火 灯油が高くなってるから 「今年はどんだけ~~~」光熱費が係りますか?? 明日の朝は気温4℃、日中は14℃ 日増しに嫌な季節になっていく。 乗務員さんの中にはもうシッカリと自分の布団に 電気敷布…

赴任回数ナンバー1の○○さんが帰りました。

今朝、入れ替え3番目の乗務員さんとして また「柳月のコーヒー」を飲んで帰ったのは 「JR北海道バス(株)長沼営業所」の○○さんでした。 赴任中に車が車検で代車の小さな車で 様似へ来てたので帰る時もこの車でお別れ 今回の赴任は最高記録の16回目。 …

ふたり目の○○さんが帰り、最初の赴任乗務員さんの○○さんが来た!!

今朝、札幌へ帰って行ったのは ふたり目「JR北海道バス(株)厚別営業所」の ○〇さんでした。 別れの朝はいつも朝ご飯を食べない人なので お決まりの「柳月のコーヒー」だけ。 起きた時には 駐車場に水たまりが出来る位降ってて 持ってきた荷物を車に積も…

「西郷どん」が母さんの作った朝御飯をしっかり食べて「帰りも~~した」

朝起きた時はいつもより寒いと感じた。 午前中はどんよりと真っ黒な雲が空を覆い 竜巻情報も出たくらい不安定な天気だったけれど 午後3時過ぎにはからりと晴れて 食堂の窓からアポイ岳がくっきりと見えた。 今朝、一番最初に札幌へ帰ったのは 「JR北海道…

明日からまた入れ替えが始まる~~1週間頑張るぞ!!

10月に入ったと思ったら明日でもう半分が過ぎる。 朝起きて寝るまでチョコチョコと動き回り 乗務員さん達が宿の中に居ない時間を見計らって 掃除するので気が付いたら午後の3時を回っていることが多い。 午前中はほとんど腹を据えてじ~~っとデスクワーク…

気が付いたら3日もブログの更新をしていなかった~~(-_-;)

「お久し振り~」って感じですが ここ数日、親類(いとこ)の不幸がありまして お通夜、告別式に列席してました。 私が御手本にしてたパワフルおばちゃん、 先日の樹木希林さんの様に亡くなる寸前まで 自分の足でリハビリに行ってたそうです。 これからも私…

全行程を終えて「JR北海道バス(株)札幌営業所」の乗務員さん達も帰りました。

「日本ジオパーク全国大会」の為に (北海道新聞記事から) (日高報知新聞記事から) 5日から泊まっていた 「JR北海道バス(株)札幌営業所」の5人の 乗務員さん達、 今日、2人は早朝に、 残り3人はお昼頃に宿を離れました。 5人の中のひとりUさん…

アポイ岳(北海道様似町)大会の10月6日初日の催し。

これは大会プログラムの裏面。 駅前民宿では5日夜から 「JR北海道バス(株)札幌営業所」の乗務員さん5人が この大会に出席しているお客様の為に頑張って下さっています。 大会のことにつきましては後日 「アポイ岳ジオパーク公式ブログ」や様似町のHPで…

日高報知新聞に載ってましたよ~~。

先日のブログで 「アポイ岳ユネスコ世界ジオパーク」の 高山植物オリジナルフレーム切手セットが 10月1日から1000シート発売になるって 書いたけれどもう読んで頂けましたでしょうか? 今朝の「日高報知新聞」にその記念切手の 贈呈式のことが出てました。 …

10月1日は台風24号が近づいてくるから怖いと思ってたのに。

台風24号が日本列島に上陸してからは色々なところに 大きな被害を出して北上。 10月1日には北海道に近づくと予想されていたから 今日の来るのがすごく怖かった。 列車代行バスも終日運休、 「明日の朝はどんなに荒れているのだろうか?」と 不安で昨夜はなか…