2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗な紅葉に魅了されていたら10月も明日一日で終わり。

山は紅葉してとっても綺麗。 飽きもせずに浦河や新ひだか町静内まで出かける時は日高幌別から国道236号に折れて 浦河町西舎「優駿ビレッジ・アエル」の所から 今度は左に折れて道道1025号「浦河ー静内」線の 山周りで走る。 今、山は紅葉が進み落ち葉…

今日の様似町の夕陽は天皇即位をお祝いしてたみたい(^_^)

朝からそわそわ~~。 「私が生きている間にもう一度今日のような天皇即位宣言の儀が見られるかどうか?」 と思ったらもう2度と見られないのでは・・・と思い 午後1時からTVの前でその様子をしっかりと観ました。 厳かなひとつひとつの儀式。 次々変る場面…

お気の毒で・・・。

先週の初め頃から「また大型の台風19号が来る」と TVで知ってから毎日毎日、起きてから寝るまで 暇さえあればその進路を知りたくてTVから 目を離せないでいた。 12日には北海道の太平洋東側を進み温帯低気圧に 変ると知り、胸をなで下ろした。 ・・・まで…

やれやれ~~入れ替え終ったよ~~~(*^_^*)

今日こそブログを更新しなくちゃ~~。 「女将さん? 具合でも悪いのかい? どうした?なんかあったのかい?」って また間が空いちゃっいたのでみんなが心配して電話や メール、LINEをよこした。 私は至って元気なんだけど、14名全部の乗務員さん達の 入…

10月に入りましたが今日もパワフルに・・・。

増税増税!・・・ポイント還元ポイント還元!・・・ って騒いでいたけどその日も過ぎて 今日はもう10月2日になっていた。 入れ替えの14日間は赴任してくる乗務員さん達への 気遣いも、シーツ交換や布団のカバーの入れ替え等で 動き回る私の体の方も 「…