そう言えばこの人はあの遠藤保仁選手に似てる?

 
 
   今朝・・・
   食堂に入って来るなりK君が
   「母さん?コメントをみて、俺、すげ~ショック!」と。
   EXILEのMAKIDAI似ていると言われているK君、
   本人の承諾を得て
   大きくブログにUPしたら
   「似てないよ~~~」と
   「コメント」が入っていたのを本人が見てしまったから
   「も~う、大変!!(ー_ー)!!」
 
   今はネット社会、しかもスマホとやらで
   同じ屋根の下で寝転んでいても見れるんだものね?
   楽しい時は楽しいで・・・、悲しい時は悲しいで・・・
   「駅前民宿の女将のブログ」の書き手の私の喜怒哀楽も
   手にとる様に直ぐ滞在さん達に分かられてしまう~~(^_-)-☆
 
   こうして今朝、見た「コメント」にK君はスッカリ落ち込んで
   しまったんだ~(*_*;
   昨日とは、うって変わって別人の様?にうかない顔
 
   そこで必殺の励まし方を・・・。
   「あれ~そう言えばY君はサッカー遠藤保仁選手
                           
 
   に、似てると思わないかい?」
   そう言って話題をK君からY君の方に振ってやると
   待っていたかの様にそのY君は
   「お~ぉ、そうそう、遠藤保仁選手に似てるって良く言われる~」と
   振った私の話にのってきた。
   (密かに、今日のブログのネタはこれに決ま~り)
 
   こうしてやっと落ち込んでいたK君の気持ちを切り替えて
   仕事に送り出しました。
 
   遠藤保仁選手似のY君の洗濯物が心地良く風に揺れていま~す。
イメージ 1
 
イメージ 2
   
   せめてもの親代わりで洗濯を。
   午後にはスッカリ乾き、畳んで部屋の方に。
イメージ 3
   明日も綺麗な服を着て仕事に行ってほしいから、洗濯ものを
   出しても良いからね~。
 
   今夜はK君を元気付ける為に
   「鱈の煮付け(漁師さんからの差し入れのつぶを使った)
イメージ 4
   酢味噌和え、
   酢豚、イカの酢もの」の献立を考えました。
イメージ 9
 
   「お~っと?今夜のY君は遠藤保仁選手の様にジャージ姿で
   やってきた!」
イメージ 5
   夕食後には・・・2人そろって
   「母さん?パチンコに行って来るから~」
   「勝ったらお土産は何が良い?」
   「杏仁豆腐!」
 
   午後9時少し前・・・
   「はい!母さん?これ~」
   約束通り杏仁豆腐を。
イメージ 6
   誰が負けて誰が勝ったかは言いませんが
   600円勝ちと、4000円負けだったそうですが
   「おふたりさ~ん、御馳走様
 
   「どうしても母さんとツ―ショットを」と、強請られて?
   撮った写真がこの2枚。
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     (遠藤保仁似のY君と)              (MAKIDAI似のK君と)
   
   駅前民宿で仲良く生活している様子をこの写真から
   「どうぞ見てやって下さ~い
 
  ~~~今日も頑張って仕事をしてきたよ~~~
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!