2017-01-01から1年間の記事一覧

ラストスパート・・・一年間の営業、無事に終えることが出来、ありがとうございます。

2017年は今日で終わります。 沢山の皆さんに支えられて無事に 過ごせてこれたことを感謝しています。 本当にありがとうございました。 今年もまた昨年に続いて 「浦河町優駿ビレッジ・アエル」さんから オードブルを頂きました。 メッチャ~豪華(*´ω`*)…

お正月で帰省してくるあなたの為に・・・。

あと一日、たった一日、 明日は最後の一日になりました。 先日の大荒れがどこへ行ったのか? 今日は穏やかだった。 夕方、親子岩の前を通り過ぎようとしたら 綺麗な夕日に見惚れて 北見ナンバーや札幌ナンバーの車が数台、停まってて 写真を撮っていたので見…

去年の自分に負けない様に年末まで頑張るか?

今年もあと明日と明後日だけになりました。 例年この時期になるとやることがいっぱいで ゆっくりと座っていることもなくて あらかじめ一日にやらなくてはならないことを 紙に書いたメモを終わったらその都度その都度 消していって一日を終えています。 「昨…

メリークリスマス(*^。^*)

寒いクリスマスでした。 強風で荒れると言われてたので今日は早いうちに 新ひだか町へ。 冬休みになったチビ女将のAちゃんを迎えに 走りました。 実家の兄の孫のNちゃんと 私の孫のチビ女将Aちゃんと 駅前民宿での初お泊まり。 コロコロと遊んだり、 シフ…

ななにん目。

今日はクリスマスイブ。 「昨年のクリスマスは? その前の年は? それからもっと前は?」・・・と過去ブログを見た。 「ケーキをつけてそれなりにやってたんだ~~」 今年のケーキを切り分けようとして箱を開けたら 「驚いた!」 ケーキの値段に反比例して何…

ろくにん目。

ひとり目、ふたり目、さんにん目、よにん目、ごにん目。 そして今日はろくにん目が帰り、しちにん目の 「JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんが 今夜ラストラン。 明日の朝には札幌へ帰って行きます。 2015年1月にあった「JR日高線」の土砂崩れ…

ごにん目。

今日は「冬至」 昼の時間が最も短い日なんだけど 私の一日は昨日も今日も至って同じ 毎日が「冬至」みたい。 お父さんに 「明日から米粒位、日中の時間が段々長くなって いくのでお母さん、もう少しの辛抱だ」って 励まされたので 「頑張りますよ~」 お昼頃…

よにん目。

「よにん目」と、タイトルをつけましたが、 「まず一番最初に御免なさ~~い!」 「謝りま~す」 やり終えなくてはならないことがいっぱいある中 何とか「さんにん目」とタイトルをつけて この乗務員さんの事をブログに書いて Yahooマイページに移動 「更新…

さんにん目。

今朝もとっても冷えました。 寝ててもヒヤッと顔が冷たくていつも起きる時間よりも 早く目が覚めた位。 日中はまだ良いのですが夜になると鏡の様に 路面がピカピカに光る所が出て来て 運転してても怖々~~( ;∀;) 降った雪もこの分じゃ~寝雪になるかも。 今…

ふたり目。

今朝のお父さん、黙々と雪掻き・・・。 昨夜は最終のバスが様似駅に入って来た頃には 降った雪で靴がスッポリと埋まるくらいになってて 「ビックリ!!」 お父さんと私、そして乗務を終えて帰ってきてた ○○さんと, 休みで帰ってた札幌から戻った ○○さんの4…

ひとり目。

今朝はひとり目の乗務員さん 「JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんが 無事に5週の列車代行乗務を終えて 札幌へ帰って行きました。 またチャットだけいつもより早起きして 別れの日限定の朝食を作ること7日間。 最初の○○さんは「和食」 それも(起き…

怠け癖がつかないうちに・・・今日は書こう!!

「やることがいっぱいで今日も書けな~い!*1と、 言いながらとりあえずPCの前に座ったものの・・・・。 「ヤッパリ今日も時間的にもう無理かな??」と思い 更新を休んでた。 年末ともなればいつもと違って お歳暮を送ったり、年賀状を書いたり、 普段手…

忙しくなってきました。

今日は様似でも珍しい吹雪の天気。 軽く雪かきをして家に入って来たお父さん。 その後はメンコくてメンコくてたまらない あずきちゃん相手に 遊んでました。 こっちのホワイトボードのあずきちゃんも 面白くなってきています。 今度は眼鏡をかけて透け透け?…

今日は公務員のボーナス支給日、それならあずきちゃんもかい?

今日は公務員の皆さんに 冬のボーナスが支給された日。 そう言えば向かいの「日高信用金庫様似支店」に 入っていく人が 「いつもより多いなぁ~」と感じていた。 掃除を終えて買い物に出かけて帰って来たら お父さんが 「おい!お母さんよ~、 ちょっとホワ…

冷蔵庫の中にいるみたい?

毎日天気予報では「寒波!」「寒波!」と言ってますが 本当に今年は例年よりも寒さが厳しいような 気がする。 今朝、始発の列車代行バスが 出発する頃だっただろうか? 「ガリガリ~ガリガリ~」寝てる私の耳に聴こえて来た。 「この音がするってことはもし…

あれっ??クリスマスバージョンに変わってた(-。-)y-゜゜゜

今日、一番早い午前5時46分発のバスで 静内に向けて走って行った 「JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんから 着いた後に 「母さん!静内は15センチ位積もってるよ~~」って LINEが来た。 昨夜降った様似の雪はこのLINEを読む頃には もうなくなっ…

もっとブログを書きやすいように・・・と考えた結果はこれ!

私がブログを書き始める時間は早くて昼過ぎ。 それも 「晩御飯には何を食べようかな?」と 色々考えてからと決めている。 今日もいつもの様に 「何にしようかな?」と考えたまでは良かったが 魚は不漁で店頭に並んでいるのを言みても 値段が高くて高くて手も…

この変化にビックリしないで下さいよ~~。

「ギョギョギョ~~」 書き始めから驚かしてごめんなさ~い($・・)/~~~ 私も驚いたのですが先ずはこの絵に注目 「いや~参りました」 昨日の絵とはがらりと変わってるので 「見て下さ~い!」 昨日までは艶めかしい絵になってたのに それも大きな声では言え…

11月の真冬日としては105年振りの寒さだと言う今日。

アポイ岳も白くなってきて見ているだけで 「う~~っ! 寒い"(-""-)"」 朝陽が上がってくると 様似町がオレンジ色に染まる。 今日は一日中気温が低くストーブの設定温度を 上げて焚いても寒くて寒くて足元が冷や冷や~~~。 「札幌の11月の真冬日」は10…

若い娘さんがいるみたい?

「JR北海道バス(株)長沼営業所」の○○さんが 「母さん! これをみんなに使って欲しいと思って 俺、買って来たんだけど、どうかな?」と 大小の鍋(フライパン)が入った箱をくれた。 中にはとっても可愛いピンクのフライパン2個、 片手鍋、蓋が入ってた…

やっと完成!!

「今日は寒かったよ~( ;´Д`)」 この時期にこんなに急に寒くなるって 思っても居なかったので 身体の方がこの急激な寒さに慣れなくて 戸惑い気味。 朝はさらっと降った感じだったのに 昼過ぎにはいっときこんな大きな霰も降って 「これからどんな天気にな…

壊れた物置も着々と出来上がりつつあり~~。

「お晩でございます」 昨日の雪、陽が昇るようになったら どんどん、どんどん雪が溶けて仕事に行く車が 多くなる時間帯にはもう舗装が見えるように なっいました。 今日はこの時刻に大工さんがやって来た。 先日、知り合いが訪ねてきた時にギヤの入れ間違え…

最後のひとりが赴任して来てこれで全員集合。

「様似町は札幌と違ってこんな感じで~~す」と 昨日のブログで雪が降っても直ぐ舗装が見えて 「大丈夫ですよ~」とUPしてたのに 「それがどうでしょう?」 朝、起きて部屋の窓から外を見たら一面真っ白で 「驚いた!!」 雪の予報と知っても家のお父さん…

一番最後に帰って行った乗務員さんは・・・。

「は~~い!少な目に作ったよ~」と いつもの様に横長の皿は使わずに 今朝はまんまるのプレートにおかずを並べた。 それを食べてくれた乗務員さんは 「JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さん。 「母さん? 人参が嫌いだから残した!」って('◇')ゞ 御飯…

今朝帰って行った○○さんは朝食なし。

今日は一日寒かった。 様似町には雪は降りませんでしたが 気温はかなり低くてストーブの温度も高めに設定。 乗務員さんの中には 「俺! 電気敷布要るわ~~」って言う人もいます。 これから赴任してくる乗務員さんの中で 電気敷布を必要な方は入って来たら直…

5人目の○○さ~~ん! 焼き魚をつけるのを忘れちゃってごめんね(/ω\)

「は~~い! 出来たから食べて~」と 今朝、帰る「JR北海道バス(株)手稲営業所」の ○○さんの待つテーブルへ。 「俺、ご飯はいらないかも??」って言われたけれ ヤッパリ白いご飯がないと様にならん"(-""-)" 器に半分くらい入れて味噌汁と並べて持って…

さ~~てと4人目の入れ替え乗務員さんの話。

4人目の入れ替え乗務員さんは 「JR北海道バス(株)手稲営業所」の○○さんでした。 ショートメールで 「母さん! 俺も明日は和食をお願いしま~す」と 入れてくれてたので 「了解」と返信した。 食べる時間が午前7時半と言われたので それに間に合うよう…

3人目も和食でした(*^▽^*)

昨夜、ラストランで帰って来た 「JR北海道バス(株)長沼営業所」の○○さんは 入れ替え3人目の乗務員さんでした。 寝る前にショートメールで 「〇〇さ~ん、あしたの朝は和食? それともオムライス?どっち?」と送ったら 直ぐ「食べる!!」と返事が来た。…

入れ替え2人目。

今朝は2人目の入れ替えでした。 昨夜、21時59分のラストランで静内から帰って来た のは「JR北海道バス(株)厚別営業所」の ○○さんでした。 その○○さんを駅前民宿の前で待ってて 大通りの信号から左折、様似駅に向かって来たバスに 「○○さ~ん! お帰…

入れ替えひとり目.

今朝から乗務員さんの入れ替えが始まりひとり目は 「JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんでした。 大きな体に比例して三人の子供を想う気持ちも 他の人以上、気が優しくて力持ちのパパです。 昨夜ラストランで帰って来たら、前回の時と同じく 「ハイ!…