今日は「様似町内バスツア―」のお客様をおもてなし。

 
  この時期、特有の朝靄に包まれた「様似町役場」
イメージ 1
    
   スッキリと晴れるのはまだまだ先、お昼頃でしょうか?
  夕べ、バイクに乗ってやってきたT様は青森の方。                 うちのお父さんの母方は同じ青森でも日本海側の深浦町出身です。
  T様の苗字と我が家の苗字は同じ字の「○○」でした。
 
  青森にはこの苗字が物凄く多いんだとか?
  T様と駅前民宿はきっと辿っていけば
  そのルーツは同じかも~。
  そんなとこから初対面にもかかわらずスッカリ打ち解けて
  和やかな1日でしたよ~。
  泊まった記念に・・・格好良いバイクを。
イメージ 6
  今朝は襟裳岬へツーリング「行ってらっしゃ~い
 
  午後2時・・・
  出発する「町内バスツアー」に合せて参加のお客様が様似駅集合!
  「様似観光案内所~エンルム岬~等澍院~観音山~日高耶馬渓」を
  バスで巡りま~す。
  出発時刻になると濃霧も晴れて絶好のツアー日和になりました。
 
  昨日の私のブログでUPした観音山への八重桜の並木が
  皆さんを迎えてくれると思いますよ~。
  参加できなかった人の為に
  私が昨日写してきた綺麗な写真で参加した気分になって下さ~い。
  「それでは良いかい?いくよ~!」
イメージ 4
  
 
 
 
 
 
  
アポイ岳を見て~。
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
   エンルム岬を見て~。
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
様似漁港
    ソビラ岩を見て~。
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
    塩釜トンネル
      親子岩を見る
 
 
 
 
 
 
  バスツアーの方達もこの綺麗な景色に
  「わぁ~わぁ~!」感嘆の声をあげてると思うね~。
  
  駅前民宿では私とお父さんだけが
  お客様をお迎えしている訳ではありませ~ん。
  この子達?もそれなりに一生懸命にやってま~す。
イメージ 10
  喫煙席になっているソファーに仲良く座って愛想を
  振舞っているのですが
  最近その証ですかね?
  「煙草」のヤニで黒ずんで来て
  今日は洗濯物と一緒に「がらがら~~がらがら~~」
  全自動洗濯機で丸洗い(@_@;)
  2階の干し場で鉄棒をやっててもらいました(^_-)-☆
イメージ 11
  夕方にはスッカリ垢ぬけて?可愛くなりましたよ~。
 
  ブログを書いていたらもう午後4時に・・・
  ツアーから帰ってくるお客様の為に夕食作りにとり掛かりま~す。
  今夜も「つぶ貝盛り」を。
 
  日高昆布でとっただし汁につけておき味が浸みこんだところで
  お皿ではなく貝に盛るのが良いのでしょうか?
  大変喜ばれていま~す。
  
  昨年に続いてお越しになったT田様達、ブログ用にと
  お願いしたら「は~い!この通り
イメージ 5
 
  お父さんは「アイロン掛け」を・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   私はブログの〆を書いてたのですが
  2人ともこの辺で一旦手を休めてそれではこれから
  「働きま~す~
  
 
 
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!