2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チビ女将に手品を見せて遊んでくれた乗務員さんは誰?

お客様が宿に戻ってくる度に 「御疲れ様でした!!」とぴょこんと頭をさげ 両手をついでお迎えするのが好きなチビ女将も なんだかんだと言ってもまだ子供。 遊んでくれるお客様が大好き(*^_^*) 今年は列車代行の乗務員さん達とのふれあいが 多かった孫。 8…

チビ女将が久々にお泊り~~~。

孫もだんだん大きくなるとなかなか 様似の爺ちゃんと婆ちゃんの家に来ることもなくなり 雪が降らないうちに 「来ればいいのになぁ~」と思っていたら 「く~うちゃん?先生たちの研究会があってさぁ~ 金曜日、学校がお休みになったんだ! だから様似へ行き…

今夜はみんなで「誕生日、おめでとう!!」

休みで帰っていた○○さんが札幌から戻ってきたのは 夕方。 いつもなら最終便のバスが到着するか? しないか?の頃に帰って来るのに 「明日から北日本は大荒れ」の天気予報に 慌てて帰ってきたそうな。 明日はその○○さんの誕生日だと知って一日早い お祝いをサ…

様似のアポイ岳にも雪が降り、いよいよ冬将軍到来ですかね~。

今朝は今季一番の寒さ。 布団から起きたら寒くて寒くて~~ コンビニまで行こうとしたのに(*_*) 車の窓は冷凍庫の中にあったかの様に 「ガリガリ」 今朝方、降ったのかアポイ岳が一気に白くなってて こんな感じ。 実家の前から見てもこんな感じに景色が 変わ…

復旧を願っているこの方とも仲良しに・・・。

「雪が降らない前に」・・・と、慌てて 溜まっていた仕事をやっていたのに 「ヤッパリ今日は降っちゃった~~(*_*)」 今日、出掛けた先の駐車場に車を置いて 戻ってきたら車の窓に霙の様な雪が積もっていた。 タイヤはもうとっくに冬タイヤを履いているから …

今夜の夕食には何を作って食べるのかな?○○さ~~ん!

昨夜の駅前民宿は 静内泊まりの乗務員さん達と 休みで札幌に戻っている乗務員さん達を除いた この2人だけ。 ○○さんと 今回が2度目の○○さんだけ。 もうスッカリ和気あいあい、楽しく過ごして居ます。 ○○さんは初めての駅前民宿だけど ○○さんは列車代行が始…

今日は○○さんと仲良しになったよ~~。

「こんばんわ!!」 「世界野球準決勝・日韓戦」の試合を観ながら ブログを書いています。 お父さんも腕組してしっかりと応援しています。 こうしてるお父さんを見ても 「4ケ月も腰が痛くて思う様に歩けなかった( ;∀;)」 な~んて知らない人が多いかもね~…

お土産のやりとりもまた楽しい~~~。

一番先に赴任してきた○○さんは特休、公休の休みを 札幌へは帰らずに様似でゆっくりと過ごし 二番目に赴任してきた○○さんは札幌に戻り、 三番目に休みとなった○○さんも札幌へ戻りました。 今夜で四番目となる○○さんは最終便を運転して 帰って来てから札幌に帰…

世界野球を観るから今夜は簡潔に仕上げま~~す(*^_^*)

今日、厚別営業所の○○さんが入って これで11月赴任の乗務員さんが全員、揃ったことに なります。 どの人もどの人もみんなとっても良い人ばかりで 安心しました。 取りあえず11月からの新しい写真ファイルを飾ったのはこの3人。 ホンワカムードの○○さん・…

今朝の○○さんで10月赴任の乗務員さんの帰札が完了~~。

例の通りの一枚。 時々、お友達から頂いた具材を使って差し入れた おかずを 「とっても美味しい!!」って言いながら食べてくれた ○○さんが今朝、一番最後の帰札乗務員さんでした。 痛みも和らいできているからか? 日増しにニコニコ顔になってきているお父…

別れはあとひとり。

午後11時 今からっすこし前、ラストランの○○さんが 様似営業所から一ケ月間の列車代行運転の仕事を 終えて駅前民宿に戻って来ました。 私は・・・ 恒例になっているラストランを迎えに 小雨の中で立って待ってたのに、お父さんは (世界プレミア12予選ラ…

飯寿し作りを手伝ってきたから皆にも食べさせられるかも?

随分と寒くなりましたね~。 もう日中はストーブを消すこともなく殆ど焚きっ放し。 今朝、札幌に戻って行った○○さんは 勤務が終盤になった頃から風邪気味になって ここ2~3日は鼻声で辛そう~~(*_*) でも仕事きっちり終えて元気な顔で記念写真を 撮らせて…

2人目の移動で~~す。

入れ替わり2人目の11月11日。 「母さん!明日、JR北海道バス(株)の社長が 様似営業所に来るって言ってたから顔をだすかも?」 ・・・と、帰ってきた乗務員さんが私に言ってきた(*''▽'') 「社長さんが来るってかい?」 「いや~~ぁ、緊張するわ!!」…

「寒くない様に・・・」と、もう一台ストーブを設置したから安心してお越しになって下さいね。

「母さん、父さんまた来るから待っててね~」って 昨日は一番最初の○○さんがひと月の勤務を終えて札幌に帰って行きました。 恒例?の別れの一枚は外が雨だったのでいつも夜になるとみんなの憩いの場になっているロビーで撮りました。 いつもニコニコ顔で私達…

今年はストーブ代金にするのにちょうどいいかな?・・・と思っていったのに(*_*)

今日は様似町の第8弾「地域商品券」 発行の日でした。 近々、役場側の廊下にもうひとつFF式石油ストーブを 設置することに決めたので 「その代金に使おう!!」と思って 今朝はその列に並んで 「買おう!」と頑張っていたのに午前10時半 「この時間ならも…

やっとここまで動けるようになったお父さん。

「お~~~っ!20番の部屋から掃除機の音がする?」 JR北海道バス(株)の乗務員さん達が泊まっている 部屋の掃除は私で・・・ 居間と台所の方の掃除はお父さん・・・と 仕事をシェアしてやっていたけど この7月後半からはず~~っと腰が痛く 日増しに歩…

駅前民宿の11月3日

新ひだか町からチビ女将達が 脚や腰が痛くて以前の様に「パッパ!パッパ!」と 歩けないでいる 「お爺ちゃんのお見舞いに・・・」とひと晩泊まりで 駅前民宿に来ていました。 着くなり途中で買って来たオレンジの皮をそいで 実だけにしてジューサーに掛け、…