お願いだから・・・引き離さないで~下さ~い!

   
  ♪♪雨、雨、降れ降れ~、も~っと降れ~
 ここのところ、まとまった雨が降らなかったので農家の人達にとっては
 「恵みの雨」
 
 シトシトと~、朝から何となく霧雨の様な雨が降り、昼を過ぎたころからは
 傘が必要になる位の雨になりました。
 農家の人達は喜んでいる雨なんですが
 今日、アポイ岳に登られるお客さまにとっては恨めしい雨に*1
 
 今朝の6時半、電話が鳴りました。
 夕べ「ホテル アポイ山荘」に泊まったお客さまから
 「雨が降って山に登られなくなりホテルには連泊が出来ないので
 今夜は駅前民宿に・・・」と言う内容でした。
 今朝はの~んびりと寝ていたところ、不意をつかれてしまいました($・・)/~~~
 「予約の電話は余り・・・、朝早くにはしないでねぇ~」
 「ねぇ~お願い♪♪
 「あれっ!これはあの『みのや雅彦』の歌だ!!」
                (百の言葉 千の想い)
 また、これとは反対に深夜に電話を掛けて来る方もいらっしゃいますが
 24時間営業ではありませんのでそこんとこを、わかって下さ~い!
 ~~~~~~~~~~~「よろしく~~~~~~~~~~~
 
 さてさて私達も「お互いに引き離さない様に・・・、引き離されない様に」
 力を合わせて今日も一生懸命にお客様を持て成すことにしま~す。
 
 是非皆さんも私達が大好きなこの歌を聴いて見てください。
 きっとあなたの傍のいる人を大切に思えますよ~~~。
 
 今日も様似町立図書館から中村信仁さんの「営業の魔法」を
イメージ 1
 借りて来ました。
 「ブログは書かなくてはならんし~、本は読まないとならんし~、
 お客様をちゃんと持て成したいし~、美味しい料理を作って
 食べて欲しいし~、ぐっすりと良く寝れました~って言って貰いたいし~。
 あ~もしてあげたい!こうもしてあげたいと思っている内に
 ま~た1日が行っちゃうよ~~~~」
 
 「お願いだから~、身体と心を
           引き離さないで~下さ~い♪♪
 
 時間になったので今夜のおかず「海老チリ」を作りま~す。
 塩と味の素を振って下味を付けて~卵白に入れて~、片栗粉をちょっと
 塗して~油で揚げて~炒めた玉ねぎと一緒にチリソースで和えて
 「は~い!出来上がり~~~~」
イメージ 2
 
イメージ 3
  「は~い!出来上がり~~~~」
イメージ 4
  時間となりました。
 「お客様をお呼びしてきま~す
  一緒に来られなかったK村様へ・・・
  みんなと一緒に食事をしている気分になって貰いたいので
  お仲間の食事風景を「ライブ映像」で送りますよ~~~
  「良いですか?送信しました~、観てくださいよ~
イメージ 5
    「さぁ~みんなで乾杯!」 
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!
 
 
 
 
 
 

*1:+_+