2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年の大晦日

とうとうあと少しで今年一年が終ります。 昨年の今頃はコロナなんて全く知らないで楽しく 毎年届く浦河優駿ビレッジ「アエル」さんからの オードブルをみんなで頂いてたのに・・・。 年が明けそれがいつの間にか日増しにコロナ感染者数が 多くなり、一桁が二…

あ~~ぁ、今年もあと一日で終りか(>_<)

一年365日がこんなにも速いとは? 驚いています。 一年一年確実に歳とってるとは言え、気が付いたら 「今年一年の自分は何をしてきただろうか?」と思う位、コロナ禍にもがいていた日々(>_<) まだまだこれからもコロナが落ち着くまで緊張感を持って過ごし…

クリスマスが終ったら今度はお正月飾りを箱から出して準備完了!!

あっという間にサンタクロースも行っちゃうのかな? 昨日のイブのご馳走はみんな喜んで食べてくれたので 何よりも嬉しかったで~~す(^_^) 静内泊まりの人の分は各自の冷蔵庫の中へ入れておき、 今日札幌から帰ってきた人には 「今晩の晩御飯のおかずにして…

今年のクリスマスイブのご馳走はこれ!!

クリスマスイブの列車代行バスの乗務員さん達は 今日も元気でしたよ~~。 私は朝からそわそわ~~。 「クリスマスのご馳走に何を入れたら喜ばれるかな?」 って考えたり 「生協に材料を買いに行かなくちゃ~~」 「セイコーマートに頼んでいたケーキを取り…

2020年のクリスマスイブは???過去ブログを参考にしてご馳走を作ろう。

気が付いたら今年も今日を入れて残りあと9日。 2020年が明けた途端にコロナ、それから日増しに 毎日コロナコロナで今日まで 来てしまいました。 一生懸命に寝る暇もなく防護服に身を包みコロナ感染の 患者さん達を必死に看病し復帰させてくれている事を…

お土産に貰ったマスクと鱈と鯖。

「さむいね~~~!!」 先週・・・・ 「来週火曜水曜から気温が下がり天気も荒れますよ~~」と言われてたのでそれなりに覚悟はしていたけれど 気温が下がってストーブにかじりついています。 な~んも雪がなかったのに天気予報通りに 週が明けたら外は一変…

様似駅前の昔と今をお見せしま~~す!!

先週の金曜日、「様似町史」を見ていたんだけれど 色々とまだ知りた事や見たかった写真もあったので近くの 様似町立図書館へ行ってきた。 「昔」を探したくて・・・。 昔、ここには私が3年間通っていた「様似高校」が ありました。 「昭和30年代から45…

早い早い・・・あっという間に完成!!

今の建築方法にはビックリ(T_T) 朝見たときにはまだ土台部分だけだったのにそれが昼過ぎにお父さんを乗せて見に行ったら 次々と箱型の部屋が運んできたトラックの荷台から クレーンで吊下げられて下部分の部屋に積み上がられて いきあっという間に2階建ての…

またタイトル書くのを忘れちゃった~~(>_<)

サボってたわけでもないけれど気が付いたら 22日に更新してから今日まで ブログを書いてませんでした。 毎日「今日は更新になってるかな?」って クリックしてくれていた皆さん、 「ごめんなさいね~~」 実は・・・今月17日に思い切って白内障の手術を …