2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カーリングに夢中でブログを書けないでいただけで私は元気で~~す!!

お久し振りで~~す(#^^#)( ^)o(^ ) 平昌オリンピックのカーリングにお父さんと二人で 嵌ってしまい、 勝負が決まるまで眠たい目をこすりながら 応援し続けて気が付けば7日間もブログを 休んでしまいました。 お陰で日本選手の活躍から 沢山の感動と元気を貰…

ここ2日間は休む暇がなったけど無事に入れ替え完了!!

毎日毎日、雪の話ばかりでゴメンネ(-_-;) 連日の雪掻きで 「くったくた~~(-_-;)」 三日前の朝は・・・こんな感じ。 またお父さんと雪掻き"(-""-)" 17日午後3時頃、ラストランの 「JR北海道バス(株)バス厚別所」の○○さんに 「猛吹雪だから気を付けて…

元気なお父さんに感謝で~す。

「毎日毎日よくこんなに雪が降るもんだ!(; ・`д・´)」 愚痴ひとつ言ったことのないお父さんの口から こんな言葉が出てきた。 「JR北海道バス(株)」の乗務員さん達が居るので 駐車場いっぱいに雪の山にして置く訳にはいかないと 今日は黙々とダンプを使っ…

可愛いラブレター。

可愛いラブレター さまにんのばあちゃんへ おげんきですか? 〇〇〇も○○○もとっても美味しかったよ だいすき パパをよろしくね 「さまにん」とは「さまに」のこと。 ○○○も○○○も・・・とは 以前、パパが休みで札幌へ帰るときに持たせた お土産の魚の名前。 こ…

今日はあのマッイチョの〇ちゃんがかえったよ~。

昨夜、お父さんも寝ないで待ってて ラストランの〇〇さんを 「お帰りなさ~~い!!」と出迎えました。 雪は降ってなかったけどとっても冷え込んでて 「寒かった~~(-_-;)」 こうして二人で出迎える夜があと5日間続きます。 「○○さ~ん!明日の朝はどっち…

いよいよ今日から入れ替えで~す。

連日、寒くてたまりませんね(-_-;) 居間はボンボンストーブを焚いてるので ベランダに置いている花は次々と咲き 春のようになってます。 その花の写真を撮ろうとしてたら 横からお父さんが現れた。 「どこへ行ったんだろう?」と思ってたのに 雪掻きをしてた…

今夜は頂き物で美味しい夕食になりました。

今日は今回で6回目の赴任となる 「JR北海道バス(株)手稲営業所」の ○○さんが入りました。 「菊ちゃ~~ん!」とか「Jく~~ん!」と 呼んでひと月暮らしま~す。 J君は様似にいる間に必ず「食事処・女郎花」に行って 三食丼を食べるのがお決まり。 「…

さぁ~二人とも頑張って!!・・・ピヨンチャンオリンピックで( ^)o(^ )

いよいよ今夜から「ピョンチャンオリンピック」が 開幕しますね。 北海道新聞を見ると毎日の様に この二人のことが載っている。 今日は・・・ 昨日は・・・ 「どうか頑張ってほしい」 金メダルを目指して氷や雪の上で戦う選手とは違い 我が家の棋士?は畳の…

今日は???

昨夜、アクシデントが起きて真夜中に宿に帰ってきた ○○さん。 グッスリ寝て(今日明日と休みなので) 今朝札幌へ帰っていきました。 「母さ~ん! 定時には帰れないみたいだから いつもの様に俺を待ってなくていいから 先に寝てていいよ~~」とLINEが来た…

こんな日に雪かきを手伝ってくれた乗務員さんは?

いつも同じような文章の出だしとなりましたが 今朝の様似町の積雪量です。 本当にびっくりするくらいの雪が降りました。 掻けど掻けど・・・出てくるのは溜息だけ(*´з`) これ以上降ったのが新ひだか町静内だと知って もっとびっくりしました。 列車代行のバ…

雪雪…また雪だったけど晩御飯はすごい御馳走(#^^#)

「今日もまた雪掻きをしないと駄目かな?」と 思いながら起きたら 昨日と大して変わらない雪の量に安心した。 だけど、新ひだか町は テレビでも言ってたけど 観測史上1位の43cmの大雪が降ったらしく 娘からこんな写真が来てびっくりしました(*´з) (こ…

雪が少ないはずの様似町も今日は大雪。

今日から始まった 「第69回冬の祭典・さっぽろ雪まつり」に タイミングを合わせたのか・・・。 朝起きたら雪が積もっててお父さんと 「どうする? 朝ご飯を食べる前に駐車場の雪を 掻く?」 「食べてからなら乗務員さん達、仕事に行くのに 車の屋根の上や…

別れた愛犬美鈴に親子岩の公園で逢えた!!

今夜は犬の話ですがお付き合いを。 宿をやっていると衛生上のこともあるし 外で飼ったとしても鳴き声を出したら 寝ているお客様に迷惑をかけちゃうし 「どうしようかな?」と色々二人で考えた挙句、 育てようとしていた犬を断腸の思いで (愛犬を亡くして落…

我が家の恵方巻.

「あれっ、お父さん切らないで食べないとダメさぁ!!」 時すでに遅し(+o+) 「今晩はおかずがいっぱいでもうたべれないな~と 思ったけど、ヤッパリ縁起物だから 一本まんまというのは無理だし・・・ それなら普通ののり巻き風に1cmくらいに切って 食べれ…

怠けてたわけではないけどみんなの写真を印刷して壁に貼ったよ~

大部屋を改造し、談話室にしてある部屋。 毎月、赴任してきた乗務員さん達のスナップ写真を 撮ってはコピーして それを月別に貼ってたんだけれど それがここ3ヶ月程、怠けてた訳ではないけれど 貼れないで溜まったまま"(-""-)" 今日は思い切ってその溜まっ…