2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

皆既月食をLINEで送ってくれた「JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さん。

2度目の更新となりましたが・・・。 「母さ~ん! 月が欠けてきたよ~。 10時くらいがピークかな?」と、 21時14分に私にラインをくれたのは 夜空を眺めたりするのが大好きな 「JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんでした。 様似では観られなく…

何でもやってあげるから持っておいで・・・( ^)o(^ )

我が家に滞在している乗務員さん達は コンビニ弁当を買ってきて食べてる人や 細かく計算しながら食材を買ってきては おかずを作り食べてる乗務員さんが居たりして 肉系と魚系にはっきりと分かれているから 見てて面白い。 今月の乗務員さんの中に 焼いたナメ…

今日は宿の中のことを。

毎日寒いね~。 テレビでもの凄い積雪量になっている 「山形県月山志津温泉」の画面を見て思ったことは 様似町は雪が少なくてなんて住みやすい所なんだと。 テレビ画面から撮ったものですが参考にどうぞ。 「これでお分かりになりましたか?」 「明日も雪は…

最後に赴任してきた○○さん! 3日遅れですが更新しましたよ( ^)o(^ )

22日の月曜日、 一番最後に赴任してきた 「JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんのことを その日のうちに書こうと思ってたところ 東京に降った大雪や 昨日、発生した「群馬草津白根山噴火」のニュースを テレビで観ていたら書くのが遅くなっちゃって …

帰っていく乗務員さんは終わりましたが入ってくる乗務員さんはあと一人。

今朝、帰った○○さんで~す。 歩いて通勤していた時のトレードマークの帽子。 毛糸で編んであるから勿論、温かいのはわかりますが 「寒いだろうからこれはお父さんが被って~」と 譲ってくれた娘さんの優しさが重なりそれ以上に 「毎日ポッカポカ!だったんで…

ひと月、毎日歩いて通った○○さん! お疲れ様~~。

12月赴任乗務員さんと1月赴任乗務員さんとの 入れ替えは今夜21時59分のバスを運転して 帰ってくる「JR北海道バス(株)厚別営業所」の ○○さんに手を振って迎えたら終わりになります。 様似発15時50分のバスで静内へ向かって 着いたら「ホテルサトウ…

ナメタガレイの大好きな○○さんが来た!!

○○さんが赴任したその日から 「母さ~ん!母さ~ん!」と ロビーの方から呼ぶ声が多くなったみたいで この○○さんが駅前民宿に居ると普段以上に 私の心は和む。 今日は早上がりで昼過ぎには帰ってきました。 釣りの大好きな○○さんは早速着替えて 浦河町日高幌…

約束したとおりに当たり券でアイスを買ってきた!!

5等2000円の商品券。 昨夜、約束したとおり 乗務員さんたちが自由に開けて食べれるように 2000円分アイスを買って 大型冷凍庫の中に入れておいた。 みんなでロビーで談笑したりするときには 「遠慮せず食べてくださいね~」 (時々、アイス大好きな…

は~~い!今日も続きで~すよ( ^)o(^ )

今朝は3人目・・・ 「JR北海道バス(株)長沼営業所」の ○○さんが帰りましたよ~。 この人もヤッパリ母さんに和食をリクエスト。 今までの人と同じお皿を使わずに 雰囲気を変えただけなのに前の人の時と違って なぜかに美味しそうに見えるから不思議($・…

白鳥を見て心和んで帰ったんですね~○○さん!

今日、帰っていったのは 「JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さん。 そうそう絵に描かれてた中のひとり。 描かれてたホワイトボードが 今朝見たらちょっと変わってた。 その○○さんから同じ営業所の先輩○○さんへ 向けてメッセージが・・・(*^-^*) 「初日…

別れがだんだん近くなるとこんな光景が見れて感無量( ;∀;)

12月赴任乗務員さん達と 1月赴任乗務員さん達の入れ替えがまた明日から 始まる。 今回最初に帰っていくのは 「JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんです。 先程ひと月の乗務を無事に終えて帰ってきました。 今夜は夕方から気温も急激に下がり つるつる…

数日更新しないでいたら・・・なんとなんと???

9日から仕事始めと言う人も多かったのではと思うが 私達は年中無休。 だからお互いにお互いのやりたいことを尊重し、 干渉せずに楽しく過ごせればいいと思っている。 「さて『JR日高線』の問題、今年はどうなるのか?」 先日の北海道新聞に出ていた記事で…

今は使っていない食堂を家族の憩いの場に模様替え。

おじいちゃんは山へ芝刈りに・・・、 おばあちゃんは川へ洗濯に・・・。 日本昔話ではないけれど 日々、私達は おじいちゃんは「ホテルアポイ山荘」の湯に行き・・・ おばぁちゃんは今日もまた孫を送って 新ひだか町へ・・・。 現代版昔話の様にこんな感じで…

チビ女将、久々のブログ更新

こんにちは妹チビ女将です. 冬休みに入っておばぁちゃん家に来ること が増えて来てます。私は、おばぁちゃんの 家に来る度におやつやら、ご飯やら 好き勝手、やっています。 また、次回のブログを、お楽しみください。 ~おわり~ PCを占領され勝手にブログ…

新年の御挨拶(*^。^*)

新しい年が明け雑煮を食べました。 色々なパターンの絵柄で作った年賀ハガキを並べて 新年の御挨拶をさせていただきます。 「今年もどうぞブログに遊びに来てくださ~い」 「お待ちしています」 昨年もその前の年も朝起きて寝るまで 「JR北海道バス(株)…