2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしようかな? どうしようかな?・・・ブログ。

ご無沙汰~~でした。 乗務員さん達全員の入れ替えが終わったのは 先週の20日。 一番最初に赴任してきた 「JR北海道バス(株)琴似営業所」のSさんは 今、2週目の乗務が終わり休みで札幌へ帰って 今日から3週目の乗務につきます。 一番最後に赴任してき…

前の赴任以来4年ぶりに来た昨日は44歳の誕生日(#^^#)

以前に「西日本豪雨災害」のあった広島県に 行って頑張った 「JR北海道バス(株)札幌営業所」3人の写真が新聞に載ったのを覚えていますか? 今現在も様似~鵡川間を走っている列車代行と同じで 現地に行って頑張ってきた乗務員さん達です。 この中のUさん…

今年の様似ウニまつりは私が留守番をしていけませんでした。

今年の「さまにウニまつり」は 残念なことに私は留守番。 お父さんは会場へ行き、ウニの殻割り役に頑張っていたそうで午後1時半頃、疲れた様子で帰ってきました。 「ウニまつり」が始まる前に観光道路から見てみると 昨年よりも人出が多く 車も本町の裏通り…

「明日はたくさんの人が来てくれるかな?」とお父さんが・・・。

「お母さんよ~ 俺を観光道路まで連れて行ってくれないべか?」と お父さんからリクエストがかかった。 様似観光協会の会員として長いことウニまつりがあると買ったお客さんのウニの「殻割り」を手伝っていた お父さん。 だからこそ現在の設営状況が気になる…

「様似ウニまつり」の準備が着々と進んでいますよ~~(=^・^=)

「シラネアオイは??」って 「あれんこれん2-2」さんからコメントが入っていた ので 「どれどれ~観音山へ行ってみるか?」と タブレットを持ってひとっ走り行ってきた。 観音山へ登って行ったんだけど 目を凝らさないと探せないくらいに草ボウボウ( ;∀;…

桜が散ってタンポポ一面の景色に変わってた(*'▽')

様似も桜の時期が終わり (もと鵜苫小学校のあった近くの山から撮った写真) 今はあっちこっち黄色のタンポポの花に囲まれています 毎年この時期になると親子岩は海の中ではなく タンポポ畑の中にある様に見えるけど ちゃんと今までと変わらず海の中にあるか…

懐かしい乗務員さんが来た!!

「母さん!御世話になりま~す」と 一番最初に赴任してきたSさんは昨日、初出勤。 バシッと制服に身を包み乗務にでていきました。 様似ー静内間の運転は慣れてるから大丈夫なんだけど静内ー鵡川間を走るのが初めてだから不安だな~」 なんて言いながら。 様…

入れ替えがなんと7日間延びて終わるまで14日(*´Д`)

10日も続いたゴールデンウィーク。 始る前は「長くて飽きちゃうだろうな?」と 思っていたけど終わってみると 「あっと言う間」 駅前民宿は「JR北海道バス(株)」の列車代行バスの 乗務員さん達の宿になっているので普段と同じで 朝から晩まで・・・、毎…

「令和」になってからのここ5日間は・・・。

「令和」の「れ」 ら・・・り・・・る・・・れ・・・ろの「れ」 歳をとると滑舌が悪くなるので第一声の「れ」の発音に 少々戸惑っているのは「私だけかなぁ~」 「令和」に元号が変わってもう5日、この5日間のことを振り返ってみる。 「あっ!! 書き忘れ…