みんなみんな父さんと母さんに逢いに来てくれてありがとう!!

長い間ブログが更新されていなくて 「かあさん?何かあったのかい?」 「かあさんかとうさんのどっちかが具合でも 悪いのかい?」 LINEが鳴るから直ぐ開けて読むと私達を心配しての 安否確認?の文章が並んで届いてる。 私からも嬉しくて絵文字を使って 「元…

美味しいお店に乗務員さん達と行くのが楽しみ(^o^)

今朝も寒くて起きて直ぐにチョコッと ストーブを点けました。 スッキリしない天気が毎日続いて少し憂鬱。 そこで気晴らしに休みの日の乗務員さん達と LINEで連絡を取り 「今日どこかに美味しい物食べに行く?」と送って 「OK!!」がでたら即出発。 (列車代…

解体の記録も終ったし~さてさて何を書こうかな?

解体の作業が終りこの空き地に伸びた草は 「解体が終るまで重機やトラックが出入りするから刈るのは我慢していよう」と お父さんと話してやってなかった為にタンポポが終ったら白い花が咲き出して見苦しくなっていた。 以前ここにあった2軒の空き家を解体し…

残していった重機を積み終わりこれで本当に離れの解体が終了しました。

今朝は昨日と違ってカーテンを開けたらお日さまカンカン照り~~~。 「今日一日良いことがありそう!!」な予感(*^_^*) 今朝は解体した離れのはもう何にも残ってなくて 以前、ここに二階建ての離れがあったなんて 分からないくらいに綺麗になっています。 …

解体終了!!・・・乗務員さん達、写真満載でupするからここで暮らした2年間を忘れないでいてね~~(*^_^*)

(*^_^*)「お早うございます」(*^_^*) 今日は私の白内障の眼のように窓から見える外の景色は 靄ってて気温も低くて 起きたら寒くて直ぐにストーブを点けました。 多分今日一日は20度位に設定してず~っとこのまま 点けて過ごすことになりそうかな? ・・・・…

なかなか終りが見えない解体作業11日目は・・・。

「あれっ? 今日は作業はお休みかな?」と思っていたら 「来た!来た! ちゃ~んと時間に遅れないで みんな到着」 一番最後には廃棄を積む大きなトラックもやってきて 準備万端整って仕事開始を待ってました。 今日の作業員は4人。 昼前は半分残っていた土台…

解体作業は昨日日曜日はお休みにつき私の独り言。

昨日、6月5日は解体業者さん達はお休みでした。 休みと分かったら一日中ブログにUPする写真も ベランダから撮ることもないし。 「今日一日したいことして、行きたいところへ行って のんびりとすごそう!!」と思った。 先ずは新ひだか町の娘に電話。 「孫…

昨日は10日目の解体でしたが、まだまだ終りそうにありませんね~。

今日はいつもより15分くらい早く目が覚めて仕舞い そのまま起きちゃいました。 歳のせいですかね~今まででも決めた時刻にはきちんと 次の朝は起きれる方なんですが 最近はカーテンから日が射してきたらもう目が開いちゃいますね~。 昨日の解体の様子を書…

解体もいよいよ終盤に入った9日目の様子・・・。

朝5時53分。 いつも通りに5時半に起きてカーテン開けて新聞受けから北海道新聞を取って隅々まで読見終わり、 今日一日の私の元気を保ってくれてる サプリメントを飲んで 「さぁ~今日もみんなのために更新するか?」って PCの前に座る。 これが私のここ…

解体もそろそろ終盤に入り8日目の様子・・・。

「お早うございます」 今時刻は午前6時6分。 間もなく「高速えりも号」が出発する時刻。 午前6時7分、バスが発車~~~。 「あれっ? 今日の運転手さんはいつも家に遊びに来るY○UT○君でしょう??」 「行ってらっしゃ~~い✋✋✋」 その直ぐ後に停車場につ…

解体7日目・・・。

朝起きたら一番先にカーテンを開けるところは 離れが一番良く見える南側のベランダ。 「昨日のままにちゃんとなってるかなぁ?」 「誰かにいじられては居ないかなぁ?」 なんて思いながらそ~っとカーテンを開ける。 「お~~っ、大丈夫、大丈夫」 「誰にも…

解体6日目・・・。

昨夜、寝る頃から雨が降り今朝も5時半に目が覚めたら 窓に雨のあたる音が聞こえ 「な~~んだ! 今日一日は・・・雨か?」ガッカリ。 解体された離れを見たらドップリと雨で濡れてて 「あと少しで俺も壊されてしまうのか?」 「悲しいなぁ~~」 「民宿のかあ…

離れ解体5日目・・・。

今日も朝5時半に目が覚めてスッキリと起きました。 昨日のうちに撮った写真の編集を終えて寝たので 今朝のブログは意外と早く書き終えれるかも。 まずはまだ作業員のみんなが苫小牧からこない朝の様子。 午前9時、作業員の人達がやってきました。 下のホー…

昨日は解体屋さんはお休みだったので・・・じゃ~これをお見せします。

毎日、静かに綺麗に丁寧に一生懸命に その日の作業行程を終えて決まった時刻に来て 決まった時刻に苫小牧に戻っていく 離れの方の解体業者さん。 昨日は日曜日だったのでお休みでした。 解体5日目の様子はまた明日の朝に今日の作業の様子の 写真と共にブロ…

は~~い!✋4日目の解体は・・・。

今日は朝5時半に目が覚め起きました。 最近は自分が起きようとしている時間よりも早く目が覚めちゃうのでやっぱり歳なんでしょうかね(*^_^*) ちょっと前までは6時にきちんと目が覚めてたんだけど どうしたもんか???? でも寝たら朝、目が覚めるまで夜中…

離れの解体3日目

今までそこにあったものが・・・無くなる。 それも思い出の一杯詰まった宝箱?が無くなっていく。 私もここ駅前民宿の嫁になるときは娘と住んでいた家を 解体してからきたものだが その時はショベルカーであっという間にペシャンコになり 終りまでしっかり見…

離れの解体2日目

「おはよう!!」 宿泊代を掛けずに苫小牧から2時間半走って来て 離れの解体をし、そしてまた午後2時には苫小牧に 帰っていく解体業者さん。 ベランダから良く見えるので自分の持ち家が少しずつ 壊されていくようで目が離せないらしいお父さん。 御飯も食…

思い出が一杯詰まった離れが解体されるって????

・・・・・・今日は朝からカンカン照り・・・・・・ 昨日の朝、1年前まで列車代行乗務員さん達3人の 宿泊施設として使わせて貰ってた(花蘂水産が持ち主の) 離れの方に見慣れない人達が車の中から 次々と降りてきて建物の中へと入っていった。 「宿泊施設と…

更新しなかった間に桜も咲き終わり~~(>_<)

お久し振りで~~す✋✋✋ 元気だったか~~い!みんな!! 「今日こそブログを書こう!」と思って朝起きるんだけれどなんだかんだと日中になると用事が出て あっちこっち出掛けたりしてると一日がおわってしまう。「じゃ~~今日こそ書けるかな?」と思って 頭…

2021年の今日は最後に泊っていた乗務員さん達をお父さんと見送った日。

「早いな~~」本当に1年なんて早くてビックリする。 NHK室蘭支局のカメラマンのUさんと音声さんのKさんの二人が「JR日高線廃線の日」を収録するために 顔を出した日を思いだし 「もう1年前のことなんなんだな~~」って 早くて早くて昨日のように思えて…

あれから1年・・・早いですね(*^_^*)

去年の昨日、今日はJR北海道バス株式会社の列車代行乗務員さん達との最後の日だった。 (2021年4月1日の別れ、 NHKニュースに流れた映像) 暇さえあればみんなと過ごした日を振りかえりたくて 自分で書いた自分の過去ブログを読み返してウルウル~。 …

あれから1年・・・早いですね(*^_^*)

去年の昨日、今日はJR北海道バス株式会社の列車代行乗務員さん達との最後の日だった。 (2021年4月1日の別れ、 NHKニュースに流れた映像) 暇さえあればみんなと過ごした日を振りかえりたくて 自分で書いた自分の過去ブログを読み返してウルウル~。 …

クラーク高校を応援して下さってありがとうございま~~す。

朝早くからお礼を・・・。 「クラーク高校を応援して下さり ありがとうございました」 昨日は雨の中の第三試合でしたが クラーク高校球児達頑張りましたよ~。 お父さんと声を上げて一生懸命に応援しました。 草太君はこの4月から高校2年生になるとは思えない…

見~~つけた春と共にみんな頑張ろうよ~!!

「春が来た来た!!」と思ってたら今朝起きたらまた雪。 お陽様も照らずにタイマーでストーブが点火するようにして寝てたのにいつもと違い部屋はまだ寒かった。 最近はみなさんも気持ちの方も冷や冷やと 寒くはありませんか? と言うのもウクライナの人達の…

今年3月3日雛祭りは雪掻き~~。

毎年毎年、雛祭りには得意のちらし寿しやいなり寿しを作ってJR北海道バス株式会社の列車代行乗務員さん達に 食べてもらっていたんだけれど 今年は御馳走ナシで普通の晩御飯(^_-) 雛祭りの飾りもそれなりにあっちこっちに飾って 賑やかだったんだけれど飾りも…

小田卓朗君の応援ありがとうございました(*^_^*)

昨夜はお父さんと「北京オリンピック」の「男子スピードスケート1500m」に出た 浦河町出身小田卓朗君を一生懸命応援しました。 ・・・・・・・・・・・が頑張りましたが メダルには手が届かず17位で終りました。 沢山の皆さんから応援を戴き、おこがま…

となり町浦河町出身の小田卓朗君に応援おねがいいたしま~~す!!

日本選手団頑張っていますね。 「テレビ画面を見ているときに「ゴホン!ゴホン!」と 小さいけれど咳をすると 「大丈夫かな? この選手? なんともないばいいけれど?」と 見ているお父さんと心配するときがある。 今朝は少しいつもより早めに目が覚めたので…

札幌の大雪!・・・・母さんも行けたら行って雪掻きを手伝ってあげたいくらいだよ

この土日、札幌は凄い大雪になっています(T_T) テレビを見てその凄さは知ってはいたけれど 2021年3月31日まで我が家に泊っていた 「JR北海道バス(株)」の乗務員さん達から 「母さん! 凄い雪だよ」 「様似すくなくていいなぁ~~」とかか 「こっちは…

閉店した私達には今年、福がくるのかな~~って思っていたら「来た! 来た!大きな福(縁)が来た!」

「皆さ~~ん!元気で居ましたか?」 お父さんと私は勿論元気でしたよ~(*^_^*) お父さんは規則正しく毎日朝と晩には民宿だった方の 廊下を20分ぐらい行ったり来たりして 脚が衰えないようにウオーキング。 その後には自己流体操をしたり、 新聞に入ってくる…

低気圧の影響は・・・。

お早うございます。 お正月もあっという間に過ぎてしまい平常の毎日になったと思ったらそれが二つの低気圧のせいで どこもかしこも大荒れに(>_<) TVの天気予報で見てたら日高地方はそれほどの大雪になならないとのことで昨夜は安心して寝れたけれど 朝早く…