今度はスリーショットで・・・。

 
  明けても暮れても「痛い!痛い!」と言ってる私にお父さんは
  「お母さん?あんまり無理をしないでやるべ~」
  「なんだかんだと言ってもお母さんと俺だけの2人でやってるんだから
  やれる人数でだけとってのんびりとやるべし~?」って。
 
  1月の下旬に凍っていたベランダで「スッテ~ン!*1」と、大の字に
  ひっくり返ってからと言うもの、どうもちょっと左の腰が痛くてね~。
  心臓の結果は朝晩の血圧を計ってそれをまた1ヶ月後に
  持っていってからでないとわからないので、この結果もまだまだ先。
 
  一生懸命に頑張ってしまうので全部の仕事が終わったら
  気持ちもホッとする以上に悲鳴をあげながら動いて居た身体の方
  先にうめき声をあげる(>_<)
  あと少しこの痛みに耐えながら頑張らなくてはなりませ~ん。
  「う~ぅ!痛い!痛い!」
 
  今夜のお客様に・・・
  「ブログをみて予約しているのですがお部屋は空いていますか?」と
  早くに電話を下さったH川様がいらっしゃいます。
  「女将さんの顔?ブログではいつも見えてないから分からなかったけど
  今日はやっと見れました」って言われ、
  「こんな顔をしてるんですよ~」と和やかなムードを作りました
 
  さて前置きはこの辺で。
  今日は嬉しい便りをご紹介しますね~。
  
  ひとつ目は遠軽町のY様から届いた手紙・・・
イメージ 1
  駅前民宿に泊まり40年前に住んでいた浦河町の懐かしい家を見て
  思いで巡りの旅をして帰られたその時のお礼の手紙でした。
  私と写した写真も一緒に。
  封筒にもひと工夫、可愛く仕上がっていました「ありがとう
 
  ふたつ目はあの「様似先人のひとり『矢本蔵五郎』の曾孫と玄孫さんから
イメージ 2
   「・・・この度は色々とお気づかい下さりありがとうございました」と。
   「こちらこそ、矢本家のルーツ調べの力になれましたでしょうか?」
   後で気が付いたのですが
   アポイ岳ジオパーク」ガイドブック
   136ページに「矢本蔵五郎」が詳しく載ってましたね~。
イメージ 8
   私の勉強不足で「ごめんなさ~い」
   この本を読んだら様似町の歴史が良くわかりますよ~。
   読みたい方は
   「様似町役場アポイ岳ジオパーク推進協議会」
   電話・・・0146-36-2111へどうぞ。
   一冊¥1000です。
 
 
   最後は・・・
   今日も朝からず~っと濃い霧に包まれた様似町を見てくださ~い。
イメージ 9
      (ウオーキングしている護岸から見えた景色)
イメージ 10
 
 
   
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3 (大通りの町並みも見えない)
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                           (本町も何も見えない)
 
   「鱒のムニエル」をつけた夕食も
イメージ 7
 
イメージ 6
   終り、PCに向かっていたら
   K君とY君が「母さん?写真を撮ろう!」と言って
   居間にやってきた。
   手を休めて「それでは・・・写すよ~~~ハイポーズ!
   そのスリーショット。
   昨日よりも今日の方が、今日よりも明日の方が
   「もっともっと仲良くなれそ~うだね?ねぇ~、Y君?K君?」
 
イメージ 5
イメージ 4
仲良しこよしの 
母さんとY君とK君。
 
 
今夜の駅前民宿の女将は
2人のお婆ぁちゃんに
なった気分?
 
 
  お父さんも「ホテル アポイ山荘」の湯から戻ってきたところで
  それでは今日はこの辺で。
     お休みなさ~い
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!
 
 

*1:+_+