アポイ登山の後にはこれに?気配りをお願い致します。

 
  今日はお父さんの大嫌いな「もさりやんこ~!」の天気*1
 
  「こんな天気は元気な人でも頭具合が悪くなり
  憂鬱になってしまう天気だじゃ~」と。  
  愚痴はめったに言う人ではないのに今日の様な天気になると
  愚痴るは~愚痴るは~それはそれは「もう大変!\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
 
  私も一緒に暗~い気持ちになって何をするでもなくただただ家の中で
  ゴロゴロと過ごして居ました。
  今日はお客様ゼロの日曜日なのにこう天気が悪くては
  出掛ける気にもならん
 
  今朝、帰ったお客様の部屋を掃除。
  いつもより時間を掛けてやっていたら
  (@_@;)?(@_@;)?・・・掃除機を向けた先に何やら黒い物が???
  近づいて摘まんでみたらそれはなんとなんと「ダニ」
イメージ 1
 
  アポイ岳に登って真っ直ぐに駅前民宿に入ってきたあの?お客さんに
  ついてきた???  
  死んでいたからまだ良いものの、驚きましたね~~~。
  これだけはお客様にも守ってほしいですね。
  アポイ岳から下りてきたら、ご自分の衣服についていないかどうかを、
  車に乗って帰って来るまでに御確認下さ~い
  駅前民宿のお風呂に入る時にも、もう一度、脱衣室で充分に「ダニ」が
  ついていないかを確認して下さいね。
 
  今夜は採ってきた「ウド」を「酢味噌和え」で。
イメージ 3
   
イメージ 4
 
  昨日は昨日で採りたての「ウド」を「天ぷら」でお出ししました。
イメージ 2
  「今ですか?今でしょう?」のコマーシャルではありませんが
  旬の物を食べてもらうには今しかないですからね~。
  いつもより品数がひとつ多い夕食となりましたが
  皆さん美味しく食べて下さいました。
 
  私は「タラ」の芽よりも「ウド」の方が好き。
  今ならまだお越しになられるお客さまに「今が旬」の山菜のおかずを
  お出しできますのお楽しみにでどうぞ。
  
  間もなく午後5時になりま~す。
  これからは
  サイマルラジオ・旭川「FMりべーる」
  みのや雅彦30分一本勝負」をシッカリと聴きますので
  
  ・・・・・・・・・・・・・ここで30分ブログを中断・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  午後5時30分聴きましたよ~。
  毎週忘れずに聴いていま~す。
  
  本文に戻しますね。
  私達の今夜の夕食は凧の取材をさせて下さった「南 清」さんの
  奥さんから頂いた「糠にしん」
  さっきサイマルラジオで聴いた「みのや雅彦」さんの出身地
  羽幌町の「(有)高本水産」http://www.takamotosuisan.co.jp/hanbai.html  のもの。
イメージ 5
  奥さんの同級生の親類が経営しているお店なんだと。
  これも密かに「みのや繋がり??」
  「美味しかったで~す」
 
  明日は様似町の美味しい「ウニ」「真つぶの刺身」「毛蟹」を食べに来る
  お客様がお越しになります。
  今夜は楽しみにして私達も「早めに~
  ・・・と、ブログを書いてる側で「もうお父さんは寝ちゃってる~」
イメージ 6
   では・・・私もこれにて「お休みなさ~い
 
 
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!
 
  
 
 
  
 
 
  

*1:+_+