2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

乗務員さんから戴いたプレゼント??

「みんな元気ですか?」 毎日その日その日のコロナ感染者の数が発表される 午後になると気になってTVの前から離れられなくなる。 日増しに増えていくコロナ感染者のために 休むことなく向き合ってくれている 医療従事者の皆さんのことを思うと ネクタイの色…

コロナを心配しながら入れ替えが始りました。

夜明けが遅くてカーテン開けて新聞を読もうとしても 電気を点けないと読めないくらいなら~~と 最近の起床時間は30分遅めて6時20分。 「母さん! それじゃぁ~遅いっしょう??」と 思う人がいるかもしれませんが 早出の乗務員さんはもうとっくに出勤…

「JRさん達に食べさせてあげて~~~」って色々な物を戴いていま~~す。

先日はアポイ岳の頂上にもうっすらと雪が降り 慌てて近くのスタンドに車を持っていって 冬タイヤを履きました。 JRさん達の中にも 「母さん! 今度の休みはタイヤ交換してくるので 札幌へ帰るから~」って慌てて帰った人もいて 「まだ少しは良いか?」と思っ…

とうとう北海道でコロナ感染者が119人((+_+))

おはようございます。 早く起きても新聞読むのにカーテン開けて 電気をつけて読む位なら 「アポイ岳の海側にお日様が上がって明るくなったころに起きよう!!」と最近は6時10分頃に起きっている。 もう2015年1月からず~~っとひとつ屋根の下で 乗務員さん…