2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

更新できなかった訳は?

久し振りのブログです。 22日にブログを書いた次の日に 画面上に???私には難しすぎて解読出来ない 画面が出てきて開くに開けない? 次に進むに進めない? 困り果てた末に福井電器店のY君へ電話。 昼から来てくれて 今まで通りにPCを使えるようにしてもら…

良い夫婦の日。

20日の朝、休みで札幌へ帰っていった 「JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんが 昨夜、戻ってくる前に私にLINEをくれてたけれど 見るのが遅くなって気付いた時はもう蒲団の中。 返事は返さないまま朝になり その○○さんと会えたのは今日夕方の17…

こんな風にしたらもっとみんな喜んでくれるかな?

今日一番! 今日一番!・・・と言っていた寒さ 「今日が一番だった(*_*)」 車もこの通り。 窓ガラスはガリガリ(';') 太陽が照って融かしてくれるまで乗るのは我慢我慢。 「日高信用金庫様似支店」の前の水溜りが 凍っていました。 「今日一番!」はあっても …

最後の赴任乗務員さんが入ってきてやっと終わり~~(';')

11月11日から一番早い 「JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんが 帰り、その翌日の12日から11月分乗務員さんが 赴任し、今日19日一番最後に 「JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんが やってきてこれで全員の入れ替えが完了しました。 この間…

焼き秋刀魚を食べて帰った乗務員さん。

今朝も服を着るまでの間、ストーブをつけた位 「寒かった~~(+o+)」 昨夜、ラストランの「JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんから 「明日の朝食なんだけど秋刀魚の塩焼きを食べたいなぁ~リクエストしても良いですか?」 「出来なかったらいいですけ…

明日朝、一番最後に帰って行くのは「JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんです。

今日朝一番の仕事は「別れの和食」作りでした。 以前は「母さん、オムライス!!」と リクエストされたものだが ここ数か月前からは「和食!!」と 言われるようになった。 「オムライス」はどっちかと言えば量が多いので 朝からもりもり食べれる人からのリ…

冬タイヤ、いつ履こうかな?

「明日、朝の御飯抜きにします! 雪が降る前にタイヤ交換しなきゃ~~ならないので なるべく早く帰るので・・・」って 昨日、ラストランで静内から走ってくる前に LINEをくれたのは今日、札幌へ帰った 「JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんでした…

今日入ってきた乗務員さんは記録保持者のあの人( ^)o(^ )

「今朝は今までで一番の寒さ」 駐車場の車の窓にも霜が降りてて手で掃おうとしても 厚くてお日様に照らされて 融けるまでほっておくことにして(今日札幌へ帰った) 「JR北海道バス(株)札幌営業所」の○○さんの 朝御飯を作ることにした。 「ご飯と味噌汁…

札幌へ帰って行った○○さんとお父さん。

今朝は放射冷却で寒かった!! 時間が経つにつれお日様が出てきたら あっちの木にもこっちの木にも ハイビスカスの花が咲きベランダは沖縄バージョンに。 毎日、次々と咲いてくれるので愉しみが増えました。 この天気の中、朝御飯を ひとつ残さずしっかり食…

明日は朝食を食べてから帰るって・・・。

今朝、帰ったのは 「JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんでした。 カメラを向けると 「俺はいいから~いいから~」って 直ぐ手で顔を隠してなかなか撮らせてくれないので 他の乗務員さん達よりも写した写真は少ない。 これは前回来た時に撮ったものだ…

入れ替え2人目の○○さんが帰り道で遭遇したことって何だと思う?

入れ替え二人目の乗務員さんは 「JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんでした。 お父さんもこの入れ替えが終わるまでは 眠たい眼を擦りこすり様似駅にバスが入って来るまで 起きて出迎えます。 「お父さん! もうすぐ来るよ~。 私は外に出て待ってるか…

「早いなぁ~!!」また明日から入れ替えが始まる( ;∀;)

朝晩はストーブをつけないと居られなくなりました。 前の晩に忘れず天気予報で 最低気温と最高気温を知った上で次の日の仕事の 段取りをお父さんと話し合う。 奇数月に入ってくる乗務員さん達は5週間で 偶数月に入ってくる乗務員さん達は4週間なのに それ…

列車代行に来た乗務員さん達が札幌から遊びに来てくれた( ^)o(^ )

今日は・・・ 「母さん! また6~7日と遊びに行くからよろしく」と LINEをくれた「JR北海道バス(株)厚別営業所」の ○○さんとこの春「JR北海道バス(株)札幌営業所」に 転勤した○○さんの二人が昼過ぎにやってきた。 今夜は談話室のソファの後ろに…

この時期だから作れたものとは?

「ま~た、花便箋を作っちゃった~~」 黄色、赤、オレンジと絵の具を塗ったように 綺麗なもみじの葉っぱ。 この時期だからこそ出来る花便箋ならぬ紅葉便箋。 コピーの上に置く置き方を変えて 4パターンの便箋を作ってみた。 ついでに葉っぱはそのまま動か…

テレビで観たので早速作ってみた!!

仕事を終え一息ついてテレビを観てたら 「鮭の春巻き」の作り方をやっていた。 秋鮭のこの時期になると知り合いの漁師さんから 「母さん! 食べてくれやぁ~~」って 木箱に入ったまんま秋鮭を貰います。 先日はオス2本とメス1本。 そしてその次の日はメス…