美味しいお店に乗務員さん達と行くのが楽しみ(^o^)

今朝も寒くて起きて直ぐにチョコッと

ストーブを点けました。

スッキリしない天気が毎日続いて少し憂鬱。

そこで気晴らしに休みの日の乗務員さん達と

LINEで連絡を取り

「今日どこかに美味しい物食べに行く?」と送って

「OK!!」がでたら即出発。

(列車代行で来ていた乗務員さん達とは今も相も変わらず良い関係で楽しくやってますのでご安心を)

最近ちょくちょく行くのは隣町浦河町日高幌別にある

喰処呑処 天馬です。

ここを贔気にしてる理由・・・

それはここを経営している店主のお父さんとお母さんとは

とっても仲の良いお友達でお互いの名前をちゃん付け?で呼び合う程。

私がお父さんの方を「H○R○AK○ちゃん!!」と、

お母さんの方を「H○D○M○ちゃん!!」と呼ぶと

この二人も私のことを「K○M○ちゃん!!」と

呼んでくれる仲。

この「天馬」をやっているのが息子さん夫婦って訳。

 

お父さんとお母さんは直ぐ隣で「きむら旅館」を経営していることもあって私も何かとお客さんとのことで

困ったことがあった時には助言もくれたり

励ましてもくれました。

同業者として色々と参考になることも言って下さって

もう宿は閉店はしましたが今も感謝しています。

きむら旅館」は昨年、リフォームして白と茶を

ベースにした色使いのとっても素敵な

癒やしの宿になりましたよ~。

どうぞ日高路にお越しの際は是非泊ってみて下さい。

 

私と「きむら旅館」の御夫婦の間柄についてはこの辺して「天馬」の話に戻りますね。

きむら旅館も「天馬」も国道336号線沿いにありますので直ぐ分かりますよ~。

今はもうJR日高線の列車は走っては居ませんが

元駅前民宿と同じくかつての懐かしい線路は

まだそのままお店(天馬きむら旅館)の後ろに

残っています。

 

ここからは美味しい話に変わりま~す。

天馬」のイチオシ。

一言で言うと盛りが良くて・・・、メッチャ~美味しい。

私達が行ってオーダーするのは「カレーライス」

それも「シーフードカレー」

大きな海老とイカとツブなどが入ってて良い味を出してて

「盛りが良くて食べきれないわ!!」なんて言いながら

きつくなったお腹を押さえ押さえ食べきった(>_<)

お父さんは海老フライカレーを注文、

水を飲み飲み完食。

「あ~~~旨かった!!」

一緒に行った乗務員さんは「カツフライ定食」を。

「大満足!!」

 

そして後日、別の乗務員さんと一緒に行った時には

「ハンバーグカレー」を注文、

ペロリと食べてましたよ(*^_^*)

美味しい話をしたところで私のおなかが

「母さ~ん!! 朝御飯はどうしたの?

早く食べようよ~」と言ってるようですので

天馬」のような御馳走とはいきませんが

今朝はとなりの奥さんから貰った太くて柔らかい蕗と

油揚げの煮物をおかずにして

「それじゃ~~朝御飯を食べますね🍚🍙」