2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

令和元年最後のブログです。

とうとう一年最後の日になりました。 朝から天気が悪いからなんだろうか、どうもイマイチ気持ちがパッとせず仕事をぱっぱとやる気がしない。 日高地方は荒れると言う予報なので晴れ晴れしないのは この天気のせいか? 昼に近くなるにつれ雨が降り、風も少し…

クリスマスが終ったら今度は新年を迎える飾り付けを。

「クリスマス! クリスマス!・・・」と 言ってたらもうサンタクロースのおじさんは どこかへ行っちゃった(>_<)」 毎日が早くて早くて驚いてしまう。 26日朝早く、まだ部屋で寝ている人がいたから 抜き足?差し足?で静かに静かに民宿廊下の壁の クリスマ…

今年も心ばかりのクリスマスイブのご馳走?

「こんばんわ!!」 今頃はみんなクリスマスイブのご馳走を前に 「盛り上がっているかな?」 駅前民宿でもちゃんとクリスマスイブには 心ばかりのご馳走を出して 「メリークリスマス!!」って楽しくやって貰いたいと。 それなりに何日も前から計画して 乗務…

昔と今をあらためて比較して見てみるとこんな感じに町が変ってます。

昔のこと言うと鬼が笑う! でもね~~振り返ってみたいときもあるよね(^_-) どこの町でも空き家がだんだん目立つようになって 悩みの種になっていますが様似町もおなじです。 私が子供だった頃の町の人口は9000人近くあったけど今では年々減り続け、先日…

先日、赴任してきた人は誰だと思う?毎年元旦にご来光登山をするあの人(*^▽^*)

今年もあと残すところ11日。 早いのなんのって「今日はあっちが痛い( ;∀;)こっちが痛い"(-""-)"」なんて言って 少しずつ老いに向かっている私よりもず~~っずっと 一日の終わるのが早くて早くて本当にびっくりしちゃう。 昨日まではな~~んも雪がなくてサ…

今年最後の入れ替えがまたスタートしました。

離れのほうにあった赤い車が16日の朝からは ありません。 一番最初に4週間の赴任を終えて札幌へ 帰って行ったからです。 「母さんはこれも好きだって言ったよね? はい!!」って15日21時59分の終便を運転して着いた 様似駅でくれた。 前回来て帰る…

早くやらないとクリスマスも、年越しも、お正月も来ちゃう~~。

今日も天気は悪く・・・雨模様。 ストーブを背中に抱えて?一日中、商工会に出す 帳面の記帳をやったり クリスマスの準備を飾り付けたり。 頭の中ではあれもこれもやらなくては~~~と思いつつ 無くなりかかっている消耗品を補充。 JRさんたちが洗濯する時用の洗…

私のスマホの画面は?

今季初めて除雪車まで出る位の先日の大荒れが・・・ (テレビに映し出された浦河町役場前のホワイトアウト) 今日はそれが嘘のように太陽が顔を出して 良い天気になりました。 先日のホワイトアウトと強風の中、 右へ左へと揺れるバスを運転して無事に帰って…

一番最後に帰っていく乗務員さんを見送り、あと二人を迎えたら新しいメンバーでスタート。

あっという間に12月に。 「11月は一生懸命に働いたかな?」って振り返る。 ぎっくり腰をやってからは腰をかばって 自分の今までの動きの7割位の動き方。 一回でもぎっくり腰をやっちゃうとなんだかとっても 不安でね、だからこれからはもっともっと 大…