日曜日は孫の運動会に。

 
  今日の日曜日は天気に恵まれてあっちこっちの町では
 運動会があったかな?
 新ひだか町の孫達もリレーの選手として力いっぱいに
 頑張りましたよ~。
 
 ピッカピッカ!の1年生の孫はリレーの選手、1人抜いて2等で走り、
 よさこいでは「第22回YOSAKOIソーラン」
 大賞になった「粋~IKI~北海学園大学
 踊りにも負けない位、上手に見えました
イメージ 1
   お姉ちゃんの方もリレーの選手、妹と同じ1人抜いて2位でゴール。
イメージ 2
  新ひだか町の高静小学校では「ペテカリ登山」という
  子供達の背中を次々と辿ってゴールまでいく競技をしてましたが
  様似町にも「アポイ登山」と名を変えた同じ競技が昔からあります。
  様似小学校の卒業生なら覚えている競技ですよね~。
イメージ 4
 
  家族みんな揃った上の写真の様な和やかな光景が
  「いつまでも見られると良いなぁ~」なんて思いました。
 
  さて・・・運動会が終りお家に帰って来た孫達は
  自分でコ―デネィとした服に着替えてでてきました。
  「コーディネートはこうでねいと?!」って感じに(●^o^●)
イメージ 5
  これはバレエを習っている賜物?立ち姿も「ほ~れ、きまってる~!」
イメージ 6
  アイドルの様な着こなし「おそれいりました
  いつも好きな柄のエプロンばかり付けている駅前民宿の女将も
  見習わなくてはね?
 
  今朝は午前4時半起きでした。
  アポイ登山へ行くお客様の「おにぎり」を握り~
イメージ 7
  その後は朝食を作り~
  (鮭のはらす焼き、うどの酢味噌和え、蕗の胡麻油炒め、
  ベーコン焼き、目玉焼き等々)
イメージ 8
   出発する最後のお客様(大手会社の仲良し4人組)をお見送り~。
イメージ 9
  「玉さ~ん、高さ~ん、丸さ~ん、中さ~ん、
  皆さんが誉めてくださった私のあの挨拶の仕方で
  来年もお迎えしますからね~
  皆さんは私のブログファンのお客さまでした。
  「これからもまた、よろしく
  
  運動会に行かせてくれたお父さんにも「ありがとう!」で~す。
 
  最後になりましたが漁師さんの多い町の運動会では
  大漁旗が揚がっていましたよ~~~
イメージ 10
 
イメージ 3
  様似町の運動会なら
  「アポイちゃんとカンラン君」の旗が揚がって欲しいなぁ~~。
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!