2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鵡川ー様似間の廃線が遂に正式合意

今朝は朝陽が眩しいくらいに照ってました。 毎朝毎朝少しづつ起きたときの気温が低くなり、 ストーブの管理の仕事が増えました。 「寒くはないか?」 「この温度設定で良いのかな?」と 帰ってくる時刻を把握してその前に部屋がぬくもっているように自動点火…

JR日高線からの景色は宝物のはずだったのに・・・。

今私の横にあるストーブは設定温度24度にして 燃えています。 暑がりで寒がりの私はここ二日前から寝る前に 午前5時15分にタイマー設定して 起きたらもうチャンと部屋がホンワカと 暖かくなっているようにして寝てる。 やってることも冬バージョンにな…

休みの日には三密を避けて・・・。

なかなかコロナ感染者が減りません(>_<) 日高地方はず~~っと一桁だったんだけどここに来て 毎日感染者が増えとうとう昨日の数はまた 増えていました。 若い学生さん達が一日でも早く回復して また楽しい学校生活を送れますように 願っています。 私も新ひ…

「JR日高線」がなくなったらもう見られなくなっちゃう~~( ;∀;)"(-""-)"((+_+))

様似駅に列車代行バスが入ってくる度に居間の窓から バスの中を見ると普通の日よりも土日、それよりも 連休になるともっと乗車している人が多い。 今日も「JR北海道バス(株)厚別営業所」のMさんが 宿に帰ってくるなり 「母さん! 今日もマニアの人たちを …

ここまであっという間に完成してた!

今朝は寝ている途中で起きて 「ストーブをつけようかな?」と思ったくらい 寒かった"(-""-)" 昨夜はロビーのストーブを設定温度24度にして寝た。 勿論、離れの方も終便で帰ってくる 「JR北海道バス(株)琴似営業所」のOさんや 休みで夜遅くに戻ってくる …

この後どうなるんだろうか?…って不安です。

ブログを書こうと座った右の肩越しから朝陽が 入ってきています。 日中は何かと忙しいので 遅番出勤の乗務員さん達がまだ寝ている間に ブログを書いてしまえば一日が有効に使えるからと 朝ご飯を食べる前に書きはじめました。 それにしても気持ちのいい朝で…

急いでお知らせしなくては・・・と。

こんばんわ!! 今日の入れ替えは14人中12人目の 「JR北海道バス(株)札幌営業所」のUさん、 広島豪雨災害の時に応援に行った3人の中のひとり。 他の2人も列車代行乗務員さんとして様似に赴任、 私達とひとつ屋根の下で一緒に暮しました。 そのUさんか…