解体もそろそろ終盤に入り8日目の様子・・・。

「お早うございます」

今時刻は午前6時6分。

間もなく「高速えりも号」が出発する時刻。

午前6時7分、バスが発車🚌🚌🚌~~~。

「あれっ? 今日の運転手さんはいつも家に遊びに来るY○UT○君でしょう??」

「行ってらっしゃ~~い✋✋✋」

 

その直ぐ後に停車場について午前6時11分に出発しようと待っているのが「特急とまも号」

6月1日から様似営業所に入ったトイレ付きの

バリアフリーの新車🚌。

「あれっ??? 

とまも号はK○M○ちゃんでしょう??」

どっちの運転手さんも家族のような付き合いを

している人で、早起きは三文の得??母さんも

二人に手を振って見送りができたから嬉しいよ~(*^_^*)

「気をつけて無事に行ってらっしゃ~~い!」

 

今日もどんよりとした天気で、

なんとなくからだが重く感じられます。

昨夜寝る前に見た今日の運勢は

「ワクワクしながら過ごせる一日になりますよ~」

この占いのようにわくわくできることがあればいいね。

 

さぁ~ブログのテーマ解体8日目の様子を書きま~~す。

昨日は朝9時から仕事開始。

廃棄物を積むのに大きな赤いいつものトラックも到着、

前日、解体されて下にまとめてあった廃材を

大きな赤いトラックが積んで白いトラックよりも

ひと足先に苫小牧に帰って行きました。

いつもより作業員の数は少なめの3人。

ブルーシートを外しいよいよ土台部分の壊しに

入りました。

小さめの白いトラックも待機。

重機先端部分のパケットをとんがりのある物に取り替えて

コンクリートの壊しにかかってましたが

これがなかなか大変で、難儀していたようですね~(>_<)

黙々と動いててお昼前の作業はここで一旦休憩。

午後1時・・・・・・・・・・・・昼休み終了、午後からの仕事開始。

相も変わらずコンクリートの解体には苦労していました。

全土台の3分の1位壊したところで午後2時30分。

これで昨日の解体作業は重機を真横に置いて終了でした。

今日も解体屋さ~ん!静かに、綺麗に、手際よく、黙々と作業をしてくれてありがとうございました」

「お疲れでした~」

夕方お父さんと二人で解体された後を見てきました。

「解体」って、一言に言うけれどこの離れの大きさでも

軽く1週間以上かかるのを知って、それならば私達が

今住んでいるこの元駅前民宿の建物の解体ならば

どのくらいの日数がかかるんだろうか?

「お父さんとじっくりと考えてみま~~す」

今日は解体9日目・・・

また写真を撮ってUPしますのでお楽しみに。

 

私がこのブログを書き出したときに出発していった

「えりも号」も「とまも号」も

「今頃、バスはどの辺まで行っちゃったかな?」

壁に貼ってある時刻表を見ては

「今は静内まで行ったんだな~~」とか

「あと少しで大谷地に着くんだ~」とか

無事を願いながら

今日も様似駅に到着するまで気にかけてるからね(^_-)