閉店した私達には今年、福がくるのかな~~って思っていたら「来た! 来た!大きな福(縁)が来た!」

皆さ~~ん!元気で居ましたか?

お父さんと私は勿論元気でしたよ~(*^_^*)

お父さんは規則正しく毎日朝と晩には民宿だった方の

廊下を20分ぐらい行ったり来たりして

脚が衰えないようにウオーキング

その後には自己流体操をしたり、

新聞に入ってくるチラシを使って

今度は手先が衰えないようにと紙のゴミ入れを

何枚も何枚も作っています。

そして晩御飯を食べたらその日の日記を書いて

夜9時になったら「おやすみ~~✋✋✋」と

私に手を振って一足先に眠りの国へ~~👣👣👣

 

私はそこからやることが一杯。

火の元、施錠、民宿だった方のカーテンの閉め忘れが

ないかどうか? 勿論私もお父さんと同じく日記を

書きます。お父さんと違うのは文章だけでなく更に

その日に感動したことに繋がる

メモやレシート、パンフレット、写真に残せれれば直ぐ

印刷してそれをページに糊で貼りつける。

こうして書き終えたら最後にお化粧を落として

「シワがなくなる」というタイトルに惹かれて買った

「保湿ジェルクリーム」を顔に塗り、

ここから徐ろにお気に入りのブログを辿っていく。

・・・・・・・これが私の一日の〆になっています。

 

今日は久し振りのブログなのでいつも以上に興奮しているかもしれませんがここからまた一息お付き合いを

よろしく御願いいたします。

 

その1は・・・・・・・・・・・・昨日の節分の様子を。

今年の方向「北北西」を向いて無言で食べました。

お父さんは勘違いしたらしくなぜか「北北東」

様似駅の方向を向いて何か喋りながら

食べ始めてましたね~(笑う)

f:id:ekimaeminsyuku2:20220204175435j:plain

お互いの個性?がでた思い出の写真となりました(^_^)v

列車代行乗務員さん達が居た頃のブログに戻ってみたら

「そうだそうだこうしてみんな恵方巻にかぶりついてたな~~!!」って懐かしい写真が一杯出てきました。

2016年の時・・・・・・・・・・・・・・・・・

2019年の時2020年の時そして最後の年2021年の時と・・・クリックして見てくださ~~い👍

このように思い出が一杯の節分だったんですよ~~。

今年のかぶりつきはたった二人ぽっちの寂しいものに

なりましたがそれだけで終らないのが

元駅前民宿の良いところ。

実は先日、寝る前にいつも通りに〆の前に

「駅前民宿のこと書いているブログはないかな??」って探していたら

f:id:ekimaeminsyuku2:20220204183131j:plain

この方のブログに目が点に!!

f:id:ekimaeminsyuku2:20220204183236j:plain

ブログを読んでこんなにも書いて下さったことに

一番先に感謝!!

歯科医院としてのお仕事がある中にも関わらず

それも長文で語ってくれていたことに感激いたしました。

一度も会ったことのない方なのに写真を拝見したら

優しそうな人柄の先生で

「福は内~~~~」と私が我が家に豆をまいたかの様に

舞い込んできた福の神(*^_^*)

それが札幌市西区西野の「かのう歯科医院」

加納先生でした。

 

今日は診察時間内でしたがどうしても加納先生と直で

お話ししたい事があってこちらから電話したのですが

快く電話口に出て下さりこれにも心が温まりました。

「加納先生、ありがとうございました」

コロナの感染者数が段々多くなってきています。

様似町に住んでいる私達も毎日気をつけて

生活しています。

コロナが落ち着いたら必ず会いに行きますので

それまでどうぞお元気で。

 

今思うことは・・・・

「ブログを続けてきて本当に良かった!!」と。

これからは自分磨き?に力を入れて

買ってきたこの本を読んで

f:id:ekimaeminsyuku2:20220204192112j:plain

「加納先生のようにな~~ろう!!」

 

最後に様似の今を載せて終りま~す。

f:id:ekimaeminsyuku2:20220204201202j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20220204201227j:plain