昨日は10日目の解体でしたが、まだまだ終りそうにありませんね~。

今日はいつもより15分くらい早く目が覚めて仕舞い

そのまま起きちゃいました。

歳のせいですかね~今まででも決めた時刻にはきちんと

次の朝は起きれる方なんですが

最近はカーテンから日が射してきたらもう目が開いちゃいますね~。

昨日の解体の様子を書いていきますよ~。

 

昨日も、朝靄の中にいつもの車がやってきました。

作業の段取りに従って現場に入る作業員の数も少なくなり今日は重機のオペさんと廃棄を運ぶ赤い大きなトラックの運転手さんと、白い小さなトラックの運転手さんと

ほかに手作業で分別する作業員さんが二人の計5人。

時間を掛けてやっと土台部分から剥がした

大きなコンクリートの塊を人間の指先のように器用に

操り次々と傍らに寄せておき仕事を進めてました。

一方には大きな廃棄の袋が何個も集められて

中身ごとに置き場もきちんとトラックに積みやすいようにされてる様子。

長くて太くて大きな杭も一番最後にトラックに積んでいくのかまだそのまま残されてました。

昼前には赤い大きなトラックが丸々一台分壊した

コンクリートの塊を積んで苫小牧へ向けて行っちゃった

し、午後からは白くてちっちゃな方のトラックが

そのほかの廃棄を積んで行っちゃいました。

 

その後も作業員さん達は黙々と手作業で分別作業を続けてましたね~。

仕事始まりもきっちり朝の9時、

昼休みに入る時刻もチョッキリ12時、

午後からの仕事開始時刻も午後1時、

そしてその日の仕事終りの時刻もきっちり午後2時30分。

その間はひたすら動いていて真面目な仕事ぶりに

頭が下がります。

午後2時30分・・・仕事終り~~~(^_^)v

今日は日曜日なので現場は休みで

作業員さん達もこないから私達の観察も今日はお休み。

別な話題に切り替えてまた明日もブログを更新しますのでどうぞお楽しみに。

 

「母さ~ん! ワラビ採ってきたから食べないかい?」

新ひだか町三石の有名なファームホロのアスパラを

食べさせたくて持ってきたから

晩御飯に食べてみれやぁ~~~」って

あっちこっちの友達が持ってきてくれるので

毎晩、晩御飯のおかずには事を欠かずに

美味しく食べて過ごしていますよ~~。

山ウドはもう終りになったけれど今はまだ十勝地方に行くとワラビが採れてるそうなので

日曜日の今日は道端には山菜採りの車が停まって採ってる人を見れるかも。

 

貰ったジャガイモで彩りよくするために冷凍の

ミックスベジタブルをレンチンして入れて作った

ポテトサラダと

「ファームホロ」の美味しいアスパラの

ごまドレッシング和えとワラビのお浸し、

そしてハンバーグ。

「やっぱり旬の物っておいしいね~」

6時45分・・・・。

「お父さ~~ん!もう起きたら?」

「ねぇねぇ~まだ起きないの??」

二階の方に向かっていったら降りてきた(^o^)

いつも通りの大きな声で

!!って。

「お父さん、今日も元気のようだ!!」

「列車代行で来ていたJRの乗務員さん達も元気でね~~」