2021年の今日は最後に泊っていた乗務員さん達をお父さんと見送った日。

「早いな~~」本当に1年なんて早くてビックリする。

 

NHK室蘭支局のカメラマンのUさんと音声さんのKさんの二人が「JR日高線廃線の日」を収録するために

顔を出した日を思いだし

「もう1年前のことなんなんだな~~」って

早くて早くて昨日のように思えてビックリしてる。

JR北海道バス株式会社の児玉社長さんも朝やってきて

私達に感謝状を下さったのも一年前の今日。

この写真を見る度に涙がぼろぼろ~~。

f:id:ekimaeminsyuku2:20220401153815j:plain

その日のニュースに出たのがこの写真。

f:id:ekimaeminsyuku2:20220401203029j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20220401202525j:plain

これはHTVの「イチオシ」に出た時の写真↓

f:id:ekimaeminsyuku2:20220401153942j:plain

そこで今日はあの日の場面に

「うん! いつもの味だね~~」って母さんの揚げた

海老フライを旨そうにコメントを言いながら食べてた

JR北海道バス株式会社厚別営業所にいたMさんに

f:id:ekimaeminsyuku2:20220401153830j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20220401175858j:plain

「元気~~! あれから一年経ったね~」と

LINEしたら直ぐ折り返し

    「母さん! 久し振りです!!

     様似に帰りたいよ~~!!

     仕事に毎日頑張ってるよ~✋

     必ず帰るからね~。

     父さんも母さんも風邪ひかないでね!」

「遊びに行くからね~」ではなく

「帰りたいよ~~」とは・・・泣けた(^^;)

 

一年経っても母さんと父さんを忘れずに顔を見に行きたいとは嬉しいで~す(泣)

 

列車代行乗務員さん達の宿としてやってきた6年間は

私たち二人にとっての人生最高の中身の充実した

濃い6年間でした。

「あらためて乗務員さん達みんなに感謝します」

 

そしてもうひとつ宝物が増えました。

それはいつも可愛がっている近くの

mioちゃん(小学3年生)からもらった手紙です。

この春休みに入る前に

「今一番、自分が手紙を書いて出したい人」という

授業があったそうで

「その時に直ぐおばちゃん(私)のことが頭に浮かんできて

手紙を書いてきたからもらって頂戴!!」って持ってきた

それがこれ・・・。

f:id:ekimaeminsyuku2:20220401154120j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20220401154135j:plain

(ちょっと字が薄くて読みづらいかもしれませんが目を近づけて読んでみて欲しい)

 

直ぐにおばちゃんを思い出してくれて

「mioちゃん!! 嬉しかったよ~~」

「ありがとう(*^_^*)(^_-)(^_^)v」

 

毎日、朝起きたら窓近くの机で新聞読んでパソコンを

開いてカチャ~カチャ~やっている時に

居間の窓の下をスタスタ歩いて行くmioちゃんの頭が

見えるので私もすかさず

「mioちゃん!! 行ってらっしゃ~~い✋👍👋」と見送ってたからかな??

大人子供に限らず手をふってくれる人が居るって事は

幸せ気分になるのかもね~。

「明日も振りますよ~(^_^)v」

 

今日からバスの時刻が変わりました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20220401154211j:plain