あれから1年・・・早いですね(*^_^*)

去年の昨日、今日はJR北海道バス株式会社の列車代行乗務員さん達との最後の日だった。

f:id:ekimaeminsyuku2:20220331145805j:plain

 (2021年4月1日の別れ、

            NHKニュースに流れた映像)

暇さえあればみんなと過ごした日を振りかえりたくて

自分で書いた自分の過去ブログを読み返してウルウル~。

花粉症の涙目も加わっているのか

目は常にショボショボ(T_T)

白内障+花粉症+去年のブログを読んでは

こみ上げてくる涙」って事なんでしょうね。

ここ終日前から涙腺がかなり緩くなっています(>_<)

 

毎日のように列車代行の乗務員さん達からLINEが届き

それを読むようになってからまた一段と涙目に。

「こんなに母さんを泣かせてみんなどうしてくれの?」

って思いながら今も忘れず

「慕って・・・甘えて・・・心配して連絡をくれる」

「うれし泣きしてるよ~母さん! みんなありがとうね」

かかってきた電話は時にはお父さんにも変わってもらってみんなの声を聴かせてるよ~。

f:id:ekimaeminsyuku2:20220331090007j:plain

昨年の今日3月31日の夜はみんなで最後の晩御飯を

食べてたね。

「憶えているかな? みんな??」

f:id:ekimaeminsyuku2:20220331092814j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20220331092855j:plain

ブログにアップしていた一枚一枚の写真が

本当に懐かしい。

先日は忘れずに私達の好物を詰め合わせで

送ってくれた乗務員さんもいました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20220331093414j:plain

「みんな! 本当にありがとうね~~」

 

今朝、タブレットを開けると

JR北海道バス株式会社厚別営業所のSさんから

      

       f:id:ekimaeminsyuku2:20220331105644j:plain

「お早うございます。お久し振りです。

日高本線廃線になって一年ですね~~

元気でやってますか?

雪が完全に溶けたらバイクであそびにいきます」って

この写真と共に

f:id:ekimaeminsyuku2:20220331112251j:plain

LINEが来てて嬉しかった。

 

一年前にみんなからもらったこの花は

もう廊下にはなくなっていますが

f:id:ekimaeminsyuku2:20220331110641j:plain

「母さん父さん、御苦労様!!」と頂いた鉢花はその後も

「みんな元気か~~い?」って言いながら水をやり

世話をしていたら今年もちゃんとこの時期に

また花芽をつけて咲きそうだよ~(*^_^*)

JR北海道バス株式会社琴似営業所の★さんの奥さんから

届いた胡蝶蘭にも

f:id:ekimaeminsyuku2:20220331111639j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20220331112124j:plain

同じ営業所のSさん達からもらったバラにも蕾が

f:id:ekimaeminsyuku2:20220331112154j:plain

膨らみ始めました。

そしてこれもまたJR北海道バス株式会社琴似営業所の

wさんからもらった観葉植物も

f:id:ekimaeminsyuku2:20220331161251j:plain

更に大きくなって私の肩ぐらいになりました。

 

明日はみんなを一人一人送り出した忘れられない日

4月1日です。

また自分のブログを辿って読み続けますよ~~。

 

外を見たら・・・

午後15時10分様似駅発向別行きのバスが出発🚌。

f:id:ekimaeminsyuku2:20220331154350j:plain

運転手さんは時々我が家に遊びに来るY君でした。

今でも運良く出発するバスと帰ってくるバスとに

目があったら

「行ってらっしゃ~~い!!」

「お帰りなさ~~い!!」と

手を振ってあげてますよ✋✋✋✋✋

「駅前民宿」の看板がまだあったあの日のように・・・。

f:id:ekimaeminsyuku2:20220331172833j:plain

 

参考までに・・・北海道新聞に掲載されてた記事

f:id:ekimaeminsyuku2:20220331160456j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20220331160509j:plain