見~~つけた春と共にみんな頑張ろうよ~!!

「春が来た来た!!」と思ってたら今朝起きたらまた雪。

f:id:ekimaeminsyuku2:20220319094525j:plain

お陽様も照らずにタイマーでストーブが点火するようにして寝てたのにいつもと違い部屋はまだ寒かった。

 

最近はみなさんも気持ちの方も冷や冷やと

寒くはありませんか?

と言うのもウクライナの人達の可哀想な場面を見る度に。

先日起きた福島宮城の地震の後の現状を見る度に。

そして今だ終息しないコロナの猛威に。

寒いと言うよりもそれらのことを思うだけで

自然と涙が出てきて泣けてきます。

一日でも早く全てが解決、復興し、元の日常が戻り

落ち着いて欲しいと願うのみ。

そんな私を元気づけてくれてるのが悪天候のために

一日延びた全国選抜高校野球大会」です。

今ブログを書いている私の目の前のテレビでは

その開会式の様子が映り出されています。

この後3試合目に行われる

九州国際大付」×クラーク高校の中に

様似町と縁のある子が出場します。

麻原草太君」です。

f:id:ekimaeminsyuku2:20220319095956j:plain

          (今朝の北海道新聞)

f:id:ekimaeminsyuku2:20220319100114j:plain

草太君のおじいちゃんとおばぁちゃんは様似に住んでて、草太君のお母さんは様似町出身者で私の娘とは同級生で

今も大の仲良し。

 

当然、駅前民宿のチビ女将をやってくれてた上の孫とも

f:id:ekimaeminsyuku2:20220319111753j:plain

 

         f:id:ekimaeminsyuku2:20220319101058j:plain

同じ歳で母親と同じで今も仲良し。

それぞれ別な学校に入学はしましたが

バレーボールと野球と入った部活は違って

二人とも夢を追いかけて頑張っています。

 

今日は家から一歩も出ないで草太君を応援していま~す。

(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

 

昨日は試合が待ち遠しくワクワクした気分で

久し振りに山廻りのドライブをした。

春をみ~~つけた!!!!

道端の斜面に福寿草が咲いてるのを見つけ

f:id:ekimaeminsyuku2:20220319104020j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20220319104038j:plain

嬉しくてNHKラジオをかけたら

ZARD「負けないで」が流れ・・・・、

そして大好きだった西城秀樹の「YMCA]が流れ・・・、

戦争や自然災害やコロナで悲しんでいる人達に

「届け~届け~」と思いながら運転してかえってきた。

「みんな頑張ってね~~~✋👍👊」

私は竹原ピストルの「サンサーラ」を聴いていつも

癒やされています。

 

久し振りのブログ更新でしたが

読んで下さってありがとうございました(^_-)

 

外を見たら書き始めたときとは違って

猛吹雪になってた!!(>_<)

f:id:ekimaeminsyuku2:20220319113016j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20220319113034j:plain