札幌の大雪!・・・・母さんも行けたら行って雪掻きを手伝ってあげたいくらいだよ

この土日、札幌は凄い大雪になっています(T_T)

テレビを見てその凄さは知ってはいたけれど

2021年3月31日まで我が家に泊っていた

JR北海道バス(株)」の乗務員さん達から

「母さん! 凄い雪だよ」

「様似すくなくていいなぁ~~」とかか

「こっちは朝から外に出っぱなしで

今、やっと雪掻き終ったよ~」

「札幌は災害級の雪だわ」とか

休みで実家の札幌へ戻った

JR北海道バス様似営業所」のIさんからも

2021年4月に別れたTさんやHさんや

JR北海道バス株式会社札幌営業所」のMさんからも

「札幌、わやですよ~」と来た。その後にも

「母さ~~ん! 写真送ったから見て見て~」って

色々な人から次々とLINEに写真を貼付して送られてきた。

f:id:ekimaeminsyuku2:20220207185823j:plain

直ぐベランダから外の景色を撮って送ってあげたら

「様似は良いなぁ~雪が少なくて」と羨ましがられた。

息子が様似にいる母親にその雪の凄さを見せたくて

送ってきた様で

「母さんの方こそ嬉しかったね(*^_^*)

「みんなありがとう

乗務員さん達が居た時には出勤前や乗務から帰ってきたら

自発的に駐車場の雪掻きをしてくれたのが

今となっては懐かしいく思い出されます。

今年は本当に雪が少なくて降ったとしても積らないので

今季この駐車場はご覧の様に

一度も雪掻きはしていませ~ん。

f:id:ekimaeminsyuku2:20220207190144j:plain

札幌市手稲区のOさん(我が家に泊ったのが縁で私の娘のような存在で仲良くしている)からも

「母さ~~ん!家の前はこんな感じだよ~。

様似は雪が少なくて良いですねうらやましいです」って。

f:id:ekimaeminsyuku2:20220207184243j:plain

 

f:id:ekimaeminsyuku2:20220207184317j:plain

「Oさん!! 雪掻きお疲れさまで~~す!!」
LINEを読んでいる間にも次々と写真が送られてきて

てんやわんやのひとときでしたよ~(*^_^*)

 

私達はお陰様で雪が無く雪掻きをしないで済むだけでも

幸せだと思っているが

また日高地方もコロナ感染者数

増えてるのでこっちの方が心配で必要以外には

出掛けないようにしています。

 

様似は今日もポカポカとお日様が入り暖かかったで~す。

お父さんは民宿内をウオーキングしたり

f:id:ekimaeminsyuku2:20220207190301j:plain

天気が良い日には日向ぼっこをしながら

北京オリンピック観戦」を。

f:id:ekimaeminsyuku2:20220207190420j:plain

私はパソコンに向かってブログを書き、

お互いの好きなことを尊重し合い、先日、テレビで見た

「豚肉と長ネギと卵焼きの甘酢あんかけ」を

f:id:ekimaeminsyuku2:20220207193328j:plain

晩御飯のおかずにして今日も楽しく暮してますよ~~。