小田卓朗君の応援ありがとうございました(*^_^*)

昨夜はお父さんと「北京オリンピック」の「男子スピードスケート1500m」に出た

f:id:ekimaeminsyuku2:20220209173253j:plain

浦河町出身小田卓朗君を一生懸命応援しました。

・・・・・・・・・・・が頑張りましたが

メダルには手が届かず17位で終りました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20220209173319j:plain

沢山の皆さんから応援を戴き、おこがましくも

この場を借りて私から

「ありがとうございました」とお礼を申し上げます。

いつも浦河や孫の居る新ひだか町へ行くときには

浦河町幌別からはいり「優駿ビレッジ・アエル」から

更に浦河町向別へと抜ける山廻を走る。

右折したら道のあっちこっちに

「小田卓朗君頑張れ!!」の看板が立って居るので

いつもここを通るときには「卓朗君!!頑張れ~~~」って言いながら走っていたものです。

「卓朗君!! お疲れさま~~」

 

昨日の誕生日には友達や子供達、乗務員さん達からも

「母さんおめでとう👋👋👋」って色々な物を戴き

f:id:ekimaeminsyuku2:20220209174116j:plain

今年も幸せな一日でした。

 

そして今日は更に嬉しい物を戴きました。

先日のブログにも書きましたが今年になってから

ひょんな事?からひょんと?縁が繋がりそれから

電話やメールのやり取りをするようになった

札幌市西区西野の「加納歯科・小児歯科クリニック」の

加納先生から・・・・

「テレビで見てから一度食べてみたい!!」と

思っていた有名な「(株)一久大福堂」

餅の詰め合わせが届きました。

ワクワクしながら箱を開けて・・・・

f:id:ekimaeminsyuku2:20220209175319j:plain

中を見たら美味しそうな物が一杯入っていた。

f:id:ekimaeminsyuku2:20220209175433j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20220209175447j:plain

早速、仏壇に供え残りはお父さんと半分こ、大事にまた

冷凍庫の中へ。

「楽しく食べますよ~~加納先生!!(^_^) ご馳走様✋」

こっちからはお礼の品はまだ送りませんが

一足先にこの写真を載せますので

「先生、どうぞみてくださ~い」

駅前民宿女将になりきって2021年4月1日にブログを書いて更新したのはこの孫だったんですよ~。

        (まだ小さかった頃の子ギャルAちゃん)

f:id:ekimaeminsyuku2:20220209180631j:plain

今はもう私の背丈を超えて今春高校生です。

               

             

          f:id:ekimaeminsyuku2:20220209183639j:plain


          

様似に遊びに来たらまた私に代わってブログを           

書いてもらおうと思っているのですが

様似のばぁ~ちゃんよりも友達一番の年頃になり

なかなか遊びには来てくれません。

 

今日はこれで最後になりますが

楽しみにしてたハイビスカスの花が一輪咲きました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20220209183156j:plain

今までならば世話をしていた「JR北海道バス株式会社」の乗務員さん達が居て花が咲いても

「あっ! 咲いたんだ!!」と

思いながら横目で見ていたものだが

今はその乗務員さん達も居なくなり代わりに

毎朝大好きな観葉植物に水をやりながら

「早く咲いてよ~~」と咲くのが待ち遠し生活に

変わってたから嬉しいね。

様似は今日も穏やかだった~~~。