離れの解体2日目

         おはよう!!

宿泊代を掛けずに苫小牧から2時間半走って来て

離れの解体をし、そしてまた午後2時には苫小牧に

帰っていく解体業者さん。

 

ベランダから良く見えるので自分の持ち家が少しずつ

壊されていくようで目が離せないらしいお父さん。

御飯も食べても喉にちゃんと入っていかないのか

時間をかけて外を見ながらゆっくりと食べてました。

ここで暮した列車代行乗務員さん3人との思い出を

ひとつひとつ掘り起こしてそして口を動かして

嚙み砕きまたおなかの中へと押し込むかのように。

 

昨日の解体はショベルカーが運び込まれてきた。

その後の仕事も殆どが2階部分の壁を壊す手作業の解体

だったようで

「見ていても、静かなまていな仕事をしているなぁ~~」と思った。

昨日一日の仕事はここまででした(*^_^*)

 

最後に様似から転勤していったMさんから

    「ブログ見ました。

    離れが解体されちゃうんですね(>_<)

    駅前が更に寂しくなっちゃいますね。

 

    西様似のツツジ綺麗に咲いてますね。

    昨年はまじかでみたなぁ~~と

    なつかしくかんじましたよ~」

乗務員さん達から来るLINEやメールが今は何よりも

嬉しくて嬉しくて溜まらないよ(^_^)v

「自撮りの写メも忘れずに送ってよ~逢えない代わりに」

「ねぇ~みんな!!いいかな?楽しみに待ってるからね」

 

今朝も3年前にJR北海道バス株式会社琴似営業所のSさんからもらったバラの花が

また一輪咲き始めようとしてるよ~~

みんなからもらった花に囲まれて今日も元気で過ごすよ👍