は~~い!✋4日目の解体は・・・。

今日は朝5時半に目が覚め起きました。

最近は自分が起きようとしている時間よりも早く目が覚めちゃうのでやっぱり歳なんでしょうかね(*^_^*)

ちょっと前までは6時にきちんと目が覚めてたんだけど

どうしたもんか????

でも寝たら朝、目が覚めるまで夜中には一度も起きずに

グッスリと寝れているので気持ちよく起きれています。

お父さんは夜中に2~3度と目が覚めるんだとか?

「人それぞれに個性があるからまぁ~いいか?」って

諦めているけれどちょっと可哀想。

 

可哀想?と言えばこの姿?

土曜日だったこともあって苫小牧から通っている

解体屋さんも昼には帰って

作業場に誰も居なくなった現場を覗き見に。

お父さんの寂しそうな後ろ姿(>_<)

 

昨日で解体4日目になりました。

借家だったとはいえ2年間も乗務員さん達3人が入って

生活していた宿舎。

リフォームして使い勝手の良いように私達が手を掛けて

使わせて貰ってただけに

自分の持ち家のように思いが詰まってる離れ。

 

朝は9時から仕事開始。

ドンドンドンドン大きな車に壊された物が積まれて行きました。

玄関のドアを開けて中へ入ったら

「帰ってきたよ~~」とチャイムが鳴り

知らせてくれた下のホール(スナックだった時のカウンターがそのまま残されていた)も天上や壁もみんな剥がされてこの通り。

「お父さん! もう帰るよ~~」と言って

もまだまだこの場から離れたくないようで

中を見てた。

 

やっと渋々、戻ってきました。

「今日は日曜日だから解体業者さん達も休みかな?」

 

桜の花や真っ赤なツツジの花が咲いて

私達を楽しませてくれていた山の景色も

解体されていく様子を見て寂しさばかり増す私とお父さんのように行ってみたらスッカリ様変わり。

散り落ちた桜の花びらで歩道が1面、

ピンク色に変わってて

「ここも私達の気持ちと同じだね~~お父さん!!」

踏んでしまわないように足を置く場所を選んで

写真を撮ってきました。

ここから見えた「親子岩」も濃霧の中に。

今の私達と同じ気持ちのように見えた<(_ _)>

「それではみんな楽しい日曜日を過ごして下さいね~👍」