更新しなかった間に桜も咲き終わり~~(>_<)

   お久し振りで~~す✋✋✋

  元気だったか~~い!みんな!!

 

「今日こそブログを書こう!」と思って朝起きるんだけれどなんだかんだと日中になると用事が出て

あっちこっち出掛けたりしてると一日がおわってしまう。「じゃ~~今日こそ書けるかな?」と思って

頭の中で文章の組み立てをしたり

撮ってある写真の編集を済ませ準備は完了、

いつでも書ける状態に。

いざPCの前に座ってブログを書こうとするとそれも

なんやかんやと中断(^_-)

「また今日も更新できなかった!!」って終る。

一番更新できなくてガッカリしてるのは私なんだけれど

昨夜、列車代行バスの乗務で赴任していたKちゃんから

電話が来て色々喋ってたら

「母さん! みんなブログが更新されてなくてガッカリしてるよ~~書いて!!」って言われちゃったm(_ _)m

「そう言ってくれるってありがたいね

4月1日に更新したっきりだったから

「じゃ~今日は頑張って書くね(^_^)v」と午前中の内に

更新しようと決めた。

 

桜の時期も終りになると私とお父さんはここの桜を見ないと次に進めない。

観音山から西町の国道に下っていく途中のここの桜並木。

「今、咲いてますよ~~綺麗に」

 (アングル的には必ず青い海と親子岩を入れて撮ること)

元気なお父さんをモデルにして一枚撮りました。

今はこの桜だけではなく家の中でも花が一杯咲いています。昨年、廃線になり乗務員さん達が

「父さん母さん、長い間お世話御苦労様!!」って

くれた花をそれから一年育てて

「またちゃんと花を咲かせたよ~~✨✨」

昨年、★さんからもらった時は1本の胡蝶蘭の花だったけれど今年は一生懸命に世話をして2本咲かせたし~~

日中はwちゃんや、Hちゃん(たった一人だけの女性乗務員さんとしてきていた)から貰った花も咲いている。

毎日、駅前通りを行き来する人達が眺めてくれてる。

水やりの時にはどの花見ても私にくれた

乗務員さん一人一人の顔がダブって

「元気で居たかな?」

「コロナに気をつけているかい?」

「コロナが落ち着いたいつでも遊びにおいでよ~」

と思う。だからそれに応えて

「こんなに元気に花が咲いたのかな?」って思う。

 

私たち二人っきりの生活なんだけれどこれらの鉢花の他に今までの母の日と同じくみんなから貰った花やプレゼントに囲まれて幸せに暮してる。 

 

今年の母の日には・・・ 

        (Tさんからは小銭入れとアスパラ)                 

            (Wさんからは鉢花)

        (Hちゃんからは鉢花とカステラ)

 

           (Aさんからはアレンジ花)

 

        (Mkちゃんからはアレンジ花)

 

   (Skちゃんの奥さんからは手紙入りで化粧品が)

  

          (息子夫婦からは花束とケーキ)

                                           

(娘からはエプロンやブラウス、大好きなモスチキンも)

(様似から小樽に転勤しちゃったMさん夫婦からは

「かまえのかまぼこ」が送ってきました)

              (Tさんから)

毎年のように可愛いプレゼントがきました。

 

民宿を閉店してからあとひと月で一年がくると思えば

感無量です。

老後の毎日はバラ色???と思っていたけれど

コロナの中で家に居ることが多くなり

人が出入りすると持て成しよりも先に頭に浮かぶのは

「マスクマスク(T_T) 接触に気をつけなければ?」

人と人との縁を大事にしてきた私にとっては

バラ色???ではなく今日の天気のように

どんよりと曇った小雨模様の灰色の毎日<(_ _)>

「こんなはずではなかったのになぁ~~」と

最近熟々思う。


バラ色???の気分になるように

「みんな母さんに『元気でいたかい?』って

LINEやメール、電話を頂戴ね~~」