そして・・・この人が一番最後の乗務員さんでした。


昨夜、21時59分にラストで様似駅に帰ってきた
JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんは
先に帰った乗務員さん達と同じく
今朝はヤッパリ「柳月のコーヒー」を飲んで帰りました。
コーヒーだけじゃなく○○さんにも「ヨーグルト」を
出しました。
イメージ 1

イメージ 2
「都合で明日は早めに帰るから~~」とは
言ってたけれど
「私の負担をなくしてくれたのかな?」と
思って感謝しています。
帰る途中で「みな丸水産直売店」の御主人から
「シシャモ」と「ホッケの開き」をお土産に頂いて
帰ったそうで
「御主人! ありがとうございました」

静内ー様似間を走っている
列車代行バスの乗務員さん達は沿道に住んでいる
皆さんからこうした温かい気持ちを頂いて
毎日頑張って来れています。
バスが停留所に着くと色々なものを差し入れしてくれる
おばちゃんが居たり
「みな丸水産直売店」の御主人の様に
お土産まで持たせてくれるなんて
「ありがたいことで~す

今日、赴任してきたのは今回で赴任4回目
JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんでした。
もう慣れたもんで「勝手知ったる我が家」の駅前民宿。
一点の曇りもなく一つ屋根の下での生活
「楽しくやれそうだね~、よろしく

明日は一番最後に赴任する
JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんが
入ってこれで全員が入れ替わったことになります。

この一週間は毎月のことですが
家を空けることが出来ずふたりで留守番を
シェアしてたから〇〇さんが入ったら
少しづつ自分の自由時間を作り
お父さんは温泉と将棋を、
私は紅葉を観ながら山道をドライブしようと
思っています。

昨日、貰った秋鮭は???
「白子」は干して焼いて煮つけものに、
身は細切れにして鮭ハンバーグに、
イクラは醤油と味醂と酒につけてイクラの醤油漬けに
イメージ 7
してイクラ丼。
こんな風な晩御飯になりました。イメージ 3

乗務員さん達にも美味しいものを作って食べてもらおうと思っていますので
「待っててくださいね(#^^#)」

昨日、赴任してきた
JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんから
「母さんのちらし寿司を食べたいので作って」
ってリクエストがあったので
昼前にちゃんと拵えて大型冷凍庫の中へ
入れて置いた。
イメージ 4

イメージ 5
「はて?なて?  すし飯の味は旨くできたかな?」

冷凍庫の中も新しく赴任してきた乗務員さん達の
新しいおかずで
イメージ 6
「この中もガラリと様変わりで~~す」

        みな丸水産のブログ
  (今朝も○○さんにお土産、有難うございました)

   ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ