全行程を終えて「JR北海道バス(株)札幌営業所」の乗務員さん達も帰りました。



日本ジオパーク全国大会」の為に
イメージ 2
          (北海道新聞記事から)
イメージ 3
         (日高報知新聞記事から)
5日から泊まっていた
JR北海道バス(株)札幌営業所」の5人の
乗務員さん達、
今日、2人は早朝に、
残り3人はお昼頃に宿を離れました。

5人の中のひとりUさんは以前のブログでも
紹介しましたが西日本豪雨災害の支援活動で
広島県へ派遣されていた方で
イメージ 4
今回は様似町へ来るメンバーに選ばれ
この大会に来てくださって開催中はシャトル便を運転。
イメージ 14

イメージ 15
また同室のHさんは「JR日高線」が運休になった
最初の頃に来ていた乗務員さんで懐かしかったです。
様似駅前の広場にズラリ停まっていた様子は圧巻。
イメージ 1
「5人の乗務員さん達、お疲れ様でした」
Uさんはまた近いうちに広島県に派遣されて行くそうで
「頑張ってきてくださ~い

5人が帰った午後からは二つの部屋の掃除。
「あ~もしてあげたかった!」
「こうもしてあげればよかった!」
あっという間の滞在でした。

9月分列車代行乗務員さん達の赴任期間も
あと少しとなりました。
15日からまた10月分乗務員さん達との入れ替えが始まります。
一番最初に帰る「JR北海道バス(株)琴似営業所」の
Iさんは休みになっても今週は札幌へ帰らずに
前の晩に大量の材料を用意して
イメージ 6

イメージ 7
朝からず~~っと黙々と、コツコツと、ただひたすら
みんなのために「餃子」を作ってくれました。
キャベツを切り・・・、
イメージ 5
具材をコネコネ~~して
イメージ 8
餃子の皮に包むこと○時間。
3月に来た時は312個、今回は320個を完成。
イメージ 13
それをみんな一人一人に当たる様に
イメージ 9

イメージ 10
上手に焼いて食べさせてくれました。
それもスープ付きで(*^-^*)
イメージ 11
私達もおいしく頂きました。

もう少しして朝番が寒くなると餃子を作ってくれた
Iさんのちゃんちゃんこ(綿入れ)の出番?
イメージ 12
先日、洗濯物入れの中にこのちゃんちゃんこ
入っていたから
「これって綿入れだからクリーニング屋さんに
出しておく?」とLINEしたら
「母さんが洗って~~」って返事が来て
洗ったんだから
「それを着た姿を見せてよ~」

今夜のロビーは静か(';')
「みんな餃子を食べてお腹いっぱいになって
寝ちゃったのかもね??」
「じゃ~、母さんもそろそろ寝る!!」

お腹も・・・
気持ちも・・・
民宿の中も・・・
「みんな満腹で、満杯で、充満」

      みな丸水産のブログ
イメージ 16


   ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ