10月1日は台風24号が近づいてくるから怖いと思ってたのに。




台風24号日本列島に上陸してからは色々なところに
大きな被害を出して北上。
10月1日には北海道に近づくと予想されていたから
今日の来るのがすごく怖かった。
列車代行バスも終日運休、
「明日の朝はどんなに荒れているのだろうか?」と
不安で昨夜はなかなか寝付けなかった。
その台風24号お昼過ぎには
温帯低気圧」に変わりそれまでとは一変して
部屋の中まで燦燦とお日様が入ってきて
イメージ 1
ホッとしました( ^)o(^ )
・・・とは言っても朝8時50分にはえりも岬では
35.6m/sの強風が吹きましたが
様似町は大丈夫だったのでご安心ください。

「台風21号」や「H30年北海道胆振東部地震
そして今回の「台風24号」で
「○○さんは被害を受けてはいないだろうか?」と
心配で「ハガキを出してみよう」と
インクジェットのハガキを買いに
様似本町郵便局へ行ったら今日10月1日は
記念切手の発売日だった( ^^) _U~~
イメージ 4
62円切手が5枚、82円切手が5枚
ワンシート1300円(税込)

10月6日ー8日に様似町で開催される
「第9回日本ジオパーク全国大会」
アポイ岳(北海道様似町)大会」
を記念してのもの。
詳しく知りたい方は
贈呈者でもある丹野様似郵便局長さんにも
お話を聞いていますのでどうぞこちらを
クリックしてみてください。
高山植物いっぱいの記念切手
「是非、お買い求め下さ~~い!!」

買って来たハガキ???
3パターンに花を置いて作りました。
イメージ 2

イメージ 3

コスモスの花を置いて作るのも今年はこれで終わり。「一日も早く復興して頑張って下さい」と
願いを込めて出しました。

運休になった列車代行バスの乗務員さん達は
ユックリと体を休めていま~~す。
「さ~て? 晩御飯は何を食べるのかな?」
「ねぇ~ねぇ~、みんな何を食べるの?」

                         みな丸水産のブログ

   ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ