乗務員さん達に叱られる~~。



「おはようございま~す
9月分赴任乗務員さんと10月分赴任乗務員さんとの
入替えが全部終わったと思ったら
安心して5日間もブログを書いていなかった~(-_-;)
毎日訪問して下さっていた皆さん、
「ごめんなさ~~い
乗務員さん達から
「母さ~~ん!ぼーつと生きてんじゃね~よ!!」って
言われそうで今日は朝のうちにブログを書いてま~す。
でも・・・この間は私、ぼーつと過ごして居たわけでは
ありませんのでわかって下さい。
今年4月23日に一番上の姉が癌で亡くなり、
つい先日はいとこのおばさんも亡くなりました。
毎日、車の運転の感が鈍らないようにとバンバン車を
運転してゲートボールやボランティア活動に
出掛けてた人。
亡くなってから知ったんだけど二人とも遺された家族が
家財道具や引き出しの中に大事にしまい込んである
思い出の品物?等の整理に困らないようにと
シッカリと断捨離して旅立った。
ふたりのことを知って私も列車代行さん達の
入れ替えが終わったら
「絶対にやろう!」と思ってたので
ここ数日は押し入れの中や物置や引き出しの中を
引っ掻き回しやっと昨日終わりました。
「あれも・・・これも・・・みんな大事!!」と思って
箱やケースに入れて、中に入っている物がなんであるかがすぐ分かる様に付箋にマジックで書いて貼って
あった。
一番大変だったのはアルバムの整理。
それも2日がかりで終わった。
「お父さんひとりで写っているもの」
「私ひとりで写っているもの」
「ふたりで写っいるもの」の箱に分けました。
イメージ 2

イメージ 1
いや~~本当に大変でした(+_+)
・・・が、断捨離はやっておくべきですよね。
(遺された子供達が整理するのはもっと大変だから)
姉もいとこのおばさんも見事な終活でした。

お父さんも私も体にいいものを食べて
薬は飲まずに「お互いに長生きしようね」って
頑張っています。
さ~~て、今日は「H30年さまに地場産フェア」が
すぐそばの様似中央公民館駐車場で10時から
開催されます。
イメージ 3

イメージ 4
今年は来ないので当たりはナシかな???

昨日のような大雨ではないけれど
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
開催されるみたいで~す。
イメージ 8
ここで一旦ブログの手を休めて
「お父さんと行ってきま~~す
「それではまたあとで・・・」
      みな丸水産のブログ
 (私がブログを休んでいた時の日の旦那さんのブログ
  も是非読んでくださいね~よろしく(#^^#))

   ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ