あとふたりの入れ替え。




読んでもらえるとよくわかるから
一番先にクリックして読んでみてね(#^^#)

我が家でも駐車場のJRさん達の車の窓が
霜で白くなってたし今朝は一番寒かったかな?
「今日が一番!今日が一番!」って
これからは更新するのみかな?

さて・・・
今朝、札幌へ帰って行ったのは
JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんでした。
ソロキャンプの達人でしたが
今回の赴任中には一度も出来なかったとか?
札幌へ帰ったら
「どうぞゆっくりと楽しんでください」
その○○さんのリクエストは
「大シジミ」の味噌汁。
食べる時刻を前の日に言ってくれてたので
それに合わせて熱々の味噌汁を出したら
イメージ 1
「うん! 旨い!」って食べてくれた。
イメージ 2

赴任中、ほとんどの乗務員さんはコンビニ弁当や
「作るの簡単だから・・・」って
麺類やスパゲッティーなどで済ませてるから
帰る朝ぐらいは普段は作って食べない味噌汁を
食べたくなるのかもね?( *´艸`)
小鉢やプレートに並ぶおかずはありませんでしたが
「満足してくれて良かった~」

今夜のラストランは・・・
JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さん。
イメージ 3

「母さ~ん! 母さ~ん!」って
母親の様に(私の方を)可愛がってくれました。
「またひとり息子が札幌へ帰っちゃう~~」みたい
「父さんと母さん、頑張って起きて迎えるからね~」

午後8時45分・・・
町内会の観楓会に行ってたお父さんが何かを抱えて
帰ってきた。
なんとなんと、米5キロ($・・)/~~~
イメージ 4
「いや~~俺って大したもんだ!!」
「ビンゴゲームで米を当てたべやぁ~~」って。
お父さんと私の三度三度のご飯はこれで暫くは
買わずに済む。
「ありがとさ~~ん

今日、赴任してきた
JR北海道バス(株)札幌営業所」の○○さんから
お土産を。
イメージ 5
「お母さん太るから加減して食べれよ~~」って
お父さんの言葉は右から左へ聴こえないことにして
「後から美味しく頂きま~~す」


   ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ