今夜は一番最後の乗務員さん「JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんで~す。



今日で9月分(9月12日ー10月20日まで)の
列車代行バス乗務員さんの全員が
無事に乗務を終えました。
今夜、一番最後にラストランを終えて帰ってくるのは
JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんです。
今回が2回目の赴任でしたが
「感想はどうだったのかな?」
「明日の朝、聞いてみよう」

朝早いバスで様似駅を出発した乗務員さんは
静内の自宅から「みな丸水産直売店」へ出勤する
御主人の車とお店手前の国道ですれ違うそうで
お互いに挨拶を交わすんだと(#^^#)
挨拶をしてくれる乗務員さんには
「帰る時に寄ってくれ~~って母さん言って!
お礼に干したシシャモをやりたいんだわ~~」って
毎日毎日約2時間、走ってくれてることへの感謝の
気持ちをこうした形でご主人から頂き、
ありがたいと思っています。

今朝はこの人
JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんが
帰って行きました。
昨夜、静内駅から出発する前に
「寝てても良いからね~」とLINEが来てたのに
それを読んでなくてお父さんと二人で
大きく手を振って
「お帰り~~」ってやっちゃったけど愛嬌愛嬌(^-^;
その○○さんも
「柳月のコーヒー」とヨーグルトだけ。
今月の乗務員さん達は私に遠慮してか?
「朝ご飯は作らんで良いから~~」って
その○○さんは
「母さん!明日の朝母さんと一緒にコーヒー飲もう!」
「コーヒーを一緒に飲めるだけで充分だよ~」って
LINEを寄こしてたので
今朝はコーヒーをふたつ入れて
イメージ 1
談話室でゆっくりと話をしながら飲みました。
イメージ 2

イメージ 3

コーヒーを飲んで帰った乗務員さん達ひとりひとり
器も変えて思い出の写真を撮りました。
「今度はいつ来るのかな?」
「それまでは元気で乗務しててくださいよ~」
母さんもプレゼントされたこの観葉植物。
イメージ 7
大きく育てながら
「毎日どうしてるかな?」って思い出すからね~。

今日は10月赴任5人目
JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんが
入りました。
明日は○○さんからリクエストを貰った
「母さんのちらし寿司」を作りま~す。
それも様似駅午後5時26分発のバスに間に合う様に。

赴任して来た乗務員さん達?
「食べたいものがあったら遠慮なく母さんに言って~」

夕方、漁師さんから秋鮭3本を頂きました。
イメージ 5
2匹はオス。
イメージ 4
1匹はメス
「嬉しい~~( ^)o(^ )」
イメージ 6
イクラの醤油漬けを造りま~す」

乗務員さん達に
鮭ハンバーグ?
それともチャンチャン焼き?
鮭フライ?
煮付け?
それとも一塩降って焼いてあげようかな?

      みな丸水産のブログ
 (今日は○○さんにししゃも、有難うございました)

   ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ