「西郷どん」が母さんの作った朝御飯をしっかり食べて「帰りも~~した」


朝起きた時はいつもより寒いと感じた。
午前中はどんよりと真っ黒な雲が空を覆い
竜巻情報も出たくらい不安定な天気だったけれど
午後3時過ぎにはからりと晴れて
食堂の窓からアポイ岳がくっきりと見えた。
イメージ 1

今朝、一番最初に札幌へ帰ったのは
JR北海道バス(株)琴似営業所」のこの人
イメージ 8
NHK大河ドラマ西郷どん』に似てる」って
私が勝手に思っている○○さん。
「寝てても良いからね~」と言われたけれど
ヤッパリ昨夜は時刻が気になって
「お帰り~~ってやっちゃった!!」
「いいからいいからって言ってたけれど
母さんの顔を見たら○○さん顔嬉しそうだったよ~」
その○○さんの朝食。
プレート盛りではなく小鉢盛に盛りました。
イメージ 2

昨日、出掛けた際に東静内「高槻商店」で買ってきた秋刀魚を圧力鍋で煮た甘露煮、紫大根の酢の物、
揚げナス、エビイカホタテの海鮮カルパッチョ
イメージ 3
漬物、ベーコンと目玉焼きの野菜添え、納豆イメージ 4
そして今朝のイチオシは???これこれ。
イメージ 5

お味噌汁の具( ^)o(^ )
昨日、帯広のブログ友から
箱いっぱい大樹町の「大シジミ」が届き
早速、そのお礼を言ったら
「是非とも乗務員さんにもどうぞ!!」って(*^▽^*)
一年に一度しか採らない貴重な「大シジミ
イメージ 6
西郷どん」は「美味しい 美味しい」って
食べてくれた。
「帯広の○○さ~ん!ありがとうございました」 
「『西郷どん』の○○さ~ん! 
テレビを観ては思い出すからね~またね
ロビーではあと数日で札幌へ帰って行く
乗務員さん達が楽しく夕食を食べてま~~す。
イメージ 7

        (左のエプロン姿はお父さん)
明日は「JR北海道バス(株)長沼営業所」の
Gちゃん。
「俺! 朝ご飯は食べないから
母さん、用意しなくていいよ~」って言ってくれたけど
「寂しいな~母さん

        みな丸水産のブログ
         (写真はナシで~~す)

   ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ