この景色を毎日毎日見ながら様似町で過ごしてはいかがですか?


先日、「日本ジオパーク全国大会」が終わり
28日日曜日には「さまに場産フェア」が
無事に終わり後は日一日と寒い寒い冬に向かって
いくだけ(+_+)
昨日は風が強く吹いてていつもならチカ釣りで
賑わっている旭漁港も釣り人の代わり?に
カモメが必死に風に耐えて船揚げ場に
イメージ 1

イメージ 2
群れてました。

今年の天馬街道の紅葉は見遅れちゃったけれど
今日は西様似の山道で真っ赤なもみじに会えた。
イメージ 3
午前中は寒くて家の中ばかりに居たら
「母さん! お願いがあるんだけど・・・」って
「山中水産」の社長さんがやってきて色々と話をしたら
親子岩が目の前に見えるこの物件を
「何とか母さんのブログで紹介して欲しくて~」って。
「和食洋食に限らず食事を提供するお店を
やってみたいという人や
景色が綺麗なのでここに住んでみたいと思う人が
居れば様似町の活性化のために
是非、使ってもらいたい」と。
そこで私が撮った写真だけどUPしておきますね(*^_^*)

前の方がここでお店をしていた時の玄関は
国道に面して一面ガラス戸になっている。
イメージ 4
流し台のあるコーナー(トンネル側)

イメージ 5
この部分の天井はこんな感じ。
イメージ 7
床は
イメージ 6
モダンな薪ストーブと暖炉風のものを設置。
イメージ 8

イメージ 11
南側に面した部屋は和風的な雰囲気の障子戸に
なってて私イチオシの部屋。
イメージ 9
(私もお父さんもこの部屋が気に入っています)
そしてここからは素晴らしい親子岩の景色が見られ
イメージ 12
外に出れば広いテラスがあって
イメージ 13
バーベキューの出来る場所もあります。
イメージ 10
メイン玄関も趣があって障子戸にマッチ
イメージ 14
門燈も2基、良い感じ(*^▽^*)

そして隣には「ハンバーグがメッチャ旨い!!」と
評判の「アビヨン」がありますよ~。
イメージ 15
このブログを見て心が動いた方は
「是非、『山中水産』の方へお電話をして下さい」
・・・・・・・・・・・・社長さんからのメモ・・・・・・・・・・・・・・・・
  「田舎暮らしでカフェの仕事はいかがですか?」 
  住所ー北海道様似町西町13番地
  「日本ジオパーク」に認定された小さな町ですが
  第一次産業の漁業の町(真ツブで有名)
  人口は9月現在で約4300人
  生協、石黒ホーマックニコット、ツルハドラック、
  セラーズなどがあります。
  連絡先は0146-36-2164
  携帯は090-6217-9930
  FAXは0146-36-4554
以上、今夜のブログは応援ブログとなりました。

明日朝は様似町の気温たったの1℃だって(*_*)
今日は中山峠も雪が降ったから
イメージ 17

イメージ 18
「みんな!寒かったら石油ストーブの設定温度を
上げて暖かくして過ごしていいからね~~」
JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんから
お土産に貰ったお菓子を食べて・・・
イメージ 19

イメージ 16
達もハロウィーン!!

        みな丸水産のブログ
       御主人も頑張っていますので
      応援よろしくお願いいたしま~~す


   ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ