明日からまた入れ替えが始まる~~1週間頑張るぞ!!


10月に入ったと思ったら明日でもう半分が過ぎる。
朝起きて寝るまでチョコチョコと動き回り
乗務員さん達が宿の中に居ない時間を見計らって
掃除するので気が付いたら午後の3時を回っていることが多い。

午前中はほとんど腹を据えてじ~~っとデスクワーク。
ブログにアップする写真の編集や
昔からお付き合いしている駅前民宿のお客様や
お友達に花便箋を作っては手紙を書いて
ポストに入れてきたり、買い物やらであっという間に
自分の時間は無くなる。
お父さんはお父さんで自分の役割の仕事をこなし
将棋をしてそれが終わるとグッタリと疲れるらしく
ソファーで寝てしまう。
今日も・・・。
イメージ 1
いい気持ちで寝ていま~す

毎日こんな繰り返しですが
昨日はJR北海道バス(株)手稲営業所」のMさんが
3人の男の子を連れて
「チカ釣りをさせてあげたい」って
午前2時起きで札幌から走ってきて5時半頃から
様似漁港で釣り始めていた。
私に連絡が来て行ってみた時にはもう大きなバケツにひとつ釣ってました。
イメージ 11

イメージ 2
       (エンルム岬が見えています)         
イメージ 3

列車代行バスでの赴任は少し遠のいていたので
逢うのは久し振り、
「懐かしかったで~す
私達も思い出に一枚子供達に撮ってもらいました。
イメージ 4
パパが列車代行で様似に来るようになってからの縁で
今では家族ぐるみのお付き合いが続いています。
こうした親子のような付き合いをしている乗務員さん達は他にもたくさんいます。
この列車代行乗務員さん達の宿をやる様になってから
私とお父さんには数えきれない数の
息子?やお嫁さん?そして孫のような存在の子供達が
沢山出来ました。
みんながくれる優しさで倒れそうな私達ですが
これからもへこたれずにシッカリと受け止めますので
「今後ともよろしくで~~す!!
先日の「虹」の景色に続いて
昨日はこんな綺麗な夕陽
イメージ 5

イメージ 6
(三日月のお月さんも空を飛んでるゴメも良い按配)
「いよ~~っ! 親子岩」と
掛け声がかかりそうな景色だった。

この景色を見ながら毎日、静内まで走っていた
9月分赴任の乗務員さん達はまた明日から
10月分赴任の乗務員さん達と入れ替わり
札幌へ帰って行きます。
明日、最初に帰るのは
JR北海道バス(株)琴似営業所」の「西郷どん
イメージ 7
○○さんです(私は鈴木亮平に似ていると思ってる)
明日は「チエスト!!」「帰って行きも~す」って
「別れるて行くのかな??」

あしたからの1週間はまた別れと再会が続く。
「泣かないで見送りま~す

間もなくラストランで様似駅に入ってくる「西郷どん
「母さん! 起きてないで寝てて良いからね~」と
言われたけどヤッパリ
お帰りもうせ~~!!」って迎えたいんだよね(*_*;
・・・とブログを書いてるうちに着く時間!(^^)!
「来た~~『西郷どん』が帰ってきた!」
イメージ 8
 
イメージ 9

イメージ 10
「ひと月お疲れも~~した(*^▽^*)」

   ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ