地場産フェアに行ってきたよ~。




雨がやんだり、降ったり、落ち着かない
「H30年さまに地場産フェア」でした。
雨のやんだ時を見計らってお父さんと行ってきました。
昨年は孫のAちゃんが「鮭のつかみ取り」に当たり
発砲スチロールの箱に入った鮭を持って
駅前民宿に帰ってきたものだが今年は来なかったので
楽しみが減ったけど
イメージ 8
お父さんは「様似産イチゴ」の入れ放題(一回100円)
をやり、
イメージ 1

イメージ 2

大好きなホタテの刺身を3000円で買い、
私は24匹入れの秋刀魚を1500円で買って
帰ってきました。
イメージ 3
今までニュースとかでは
「秋刀魚は獲れてる」と聞いてたけれど
こっちの店頭では一匹130円の高値で
箱買いは出来ずにいたから
今日は思い切って買い大好きな
「秋刀魚のかば焼き」に作り
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
「塩振り焼き用」「甘露煮」も拵えた。
「秋刀魚のかば焼き」は甘タレも一緒にパックに入れて
取り敢えず冷凍庫の中へ。
「な~~んもおかずがない*1」と言う乗務員さんは
「母さんに言ってくださいね~~」


   ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ
       











*1:+_+