2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生き物を飼うってかなりのエネルギーが要るものですね~( ;´Д`)

25日に孫のお友達から貰った子猫。 「老後の生活の癒しになるか?」って 飼うことになって今日で3日目だと言うのに 居間に居ても2階の部屋にいるこの子猫の事が 気になって仕事が手につかなず~~( ;´Д`) 「生き物を飼うとはこんなに大変??」 今朝、…

気温も真夏並みの暑さ、私達の気持ちもこの子が来てほんわか~~。

休みだった乗務員さんも札幌から戻り 午後7時06分上がりの乗務員さんも乗務を終え、 ひとりふたりと帰って来て宿が賑やかになる。 この光景ってまるで お父さんや子供達が帰ってくる時間に間に合うように 忙しくご飯支度をしているお母さんが居て みんな…

こんなタペストリーってどう思う???

昨日は休みだった 「JR北海道バス(株)手稲営業所」の○○さんは 赴任の時に忘れないで釣り竿を持ってきた。 ○○さんはいつもなら札幌へ帰るのに 旭漁港へ魚釣りに行きました。 夕方・・・ 「魚は全く釣れなかった( ;∀;)」と ガッカリして戻って来たので 急…

急いでお知らせ~~~~~。

今朝、起きて日高報知新聞を見たら 今日午後7時半から入る 「NHK総合テレビいくぞ~北の出会い旅」 は放送延期になったって? 「観るぞ!」と 楽しみにしてたからガッカリだけど 10月6日午後7時半から放映され ますのでもうちょっと首を長~く伸ばし…

様似町の催しとテレビ放映されることのお知らせ。

今日は快晴なり 気持のい一日になりそうです。 「今日休みだから車を洗ってこようかな?」と 乗務員さんのひとりが言ったら 「〇〇さん! やめとけ、やめとけ。 明日は雨の予報だから何にもならないぞ」 「天気予報をちゃんと見て洗えばいいべゃ~」 健康博…

格好良い髪型で赴任してきた○○さん。

昨日は一日、台風18号のニュースばかりを ハラハラドキドキ、心配しながら観てました。 午前9時を過ぎたあたりから急に雨も風も強くなり 解体した空き家の空地にあっという間に水が溜まり 「この勢いでこれからもっと降ったらどうなるのやら~」と心配し…

リクエストに応えて今日も最後の乗務員さんの朝食。

昨日は「JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さん愛犬「KENNZOU君」に 「パパは今日帰るからそれまでおりこうさんにして 待っててよ~」とLINEしてたのか、 それを送信終えて リクエストの「オムライス」を食べて・・・ 今日は「和食」をリクエ…

ミサイルが飛んできても乗務員さんの入れ替えは順調にいってます。

起きた途端にあの「Jアラート」 前の時と同じこの画面がテレビに映し出された。 「また??襟裳岬上空を通過ってかい?($・・)/~~~」 やっぱりだった。 「Jアラート」が鳴ってから直ぐベランダから外を眺め 「こんな綺麗な青空を飛んで行った?」 これから…

2日分まとめてUP(#^.^#)

昨日、札幌へ戻って行ったのは 「JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんでした。 ひと口に言って・・・ 毎日元気ニコニコパパ。 お子さん想いの笑顔の良い乗務員さんでした。 別れの朝の食事は 「オムライス、おかずは少なめに」のリクエストだったので…

とうとうこの人も帰って行きました((+_+))

今朝は入れ替え2人目の乗務員さんが 札幌へ帰って行きました。 ホワイトボードにも描かれてた人なので 「みんな?知ってるかな?」 厚別営業所の○○さんで~す。 絵に描かれてた○○さんは 一見、がたいが大きく、強面の人に見えますが 「どうしてどうして・・…

今日のラストランは???・・・この人。

今夜のラストランは・・・ 夜空を眺めて月や星を見るのが好きな 「JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんでした。 ラストの夜になると 宿に居合わせている乗務員さん達みんなで 打ち合わせして様似駅から新ひだか町へ行くバスを 並んで見送るのもこの頃…

お父さんの優しさは今日も続いてた!

コスモス・・・また増えました。 それも今が見頃って感じに咲いているコスモスの花。 駐車場へ入っていく海側路地に ずらりとコスモスの花が増えました。 昨日、駅前民宿で掃除やお客さんへ出す食事補助と して8年間も働いてくれていたおばさんが 私達を久…

遠軽町のお友達やお父さんの優しさ(*''ω''*)

今の時期・・・ 「遠軽のコスモス園の花が咲いたよ~~」と テレビで観たらこの町に住んでいる 仲良しの〇〇さんの所へ (お互いの安否確認も兼ねて) お父さんから一日休みを貰い 様似町から車で片道5時間、往復10時間 ひとりで運転して行き、着いたら直…

乗務員さんの中に山登りのスペシャリストが居る?

乗務員さんの中には 先日のブログにも書いたように産まれた子供の写真や 家族との日常の写真を送ってくれたり 「父さん! 母さん! 元気ですか? 俺、また○月にお世話になるから楽しみ待っててね」 ってLINEをくれる人もいます。 ひと月の赴任期間が終わ…

8月赴任の乗務員さん達、残りあと僅かになり絆を強めて今夜も・・・。

あと少しになった8月赴任乗務員さん達との日々。 入れ替えが11日から始まります。 今日は琴似営業所の○○さんがのんびりと2日間の 休みを札幌へ帰らずに様似で過ごしてました。 今日の晩御飯は「鰈のえんがわ」のお刺身を食べて ご機嫌です。 母さんから…

この方から元気を貰ってブログを書き終えた( ^)o(^ )

ブログ、お久し振り~~って感じです。 滅多なことがない限り何日もブログを休んだことって 今までにはなかったけれど 「あ~~ぁ!今回だけは駄目でした!!」 台風15号の愚図ついた天気の画面を テレビで観る度に自分の眼(白内障)もそれと同じで 靄っ…