とうとうこの人も帰って行きました((+_+))




今朝は入れ替え2人目の乗務員さんが
札幌へ帰って行きました。
ホワイトボードにも描かれてた人なので
イメージ 2
「みんな?知ってるかな?」
厚別営業所の○○さんで~す。
イメージ 1
絵に描かれてた○○さんは
一見、がたいが大きく、強面の人に見えますが
「どうしてどうして・・・」
実物の○○さんは描かれてる絵とは真逆で
とっても温厚で優しい人。
「この絵を描いた画伯?の○○さ~~ん、
訂正しておいてくださいよ~」

昨夜、○○さんから
「母さん、明日の朝はオムライスでない方を・・・」と
言われてたので今朝は時間に余裕を持って起き、
残さず食べてくれるようにチョコチョコ~って
何品かのおかずを和食膳?の様に盛りました。
ベーコン焼、鮭ハラス焼き、
三石菜花から買って来たアスパラとウインナーの
塩コショウ炒め、ヨーグルト、船越屋の天ぷらとの煮しめ、卵焼き、漬物、塩辛と鮭フレーク、
ご飯となめこと豆腐の味噌汁。
イメージ 3
残っていたのはレタスの葉っぱ一枚だけ($・・)/~~~
お膳を下げに行ってそれを見たら
「笑えたよ~○○さん!」
「もうチョコット、この葉っぱも頑張って食べれば
よかったのに・・・」な~んて思ったけど
「それも愛嬌! 愛嬌!」○○さんらしい
「ひと月、楽しく過ごせてありがとうね
「今度また赴任してきた時にはまた楽しく暮らそうね」

明日はH28年2月に赴任していた
この黒地に金魚の刺繍のTシャツは
母さんが凄く気に入って
「これが欲しい!!」と強請ったら
帰る日の朝、キチンと洗濯をして
「ほれ!! これ母さんへ置いて行く」と
言って置いていってくれたもの。
イメージ 4
それからず~~っと大切に仕舞っていて
今度また、その○○さんが来ると分かったら
ちゃんと額に入れて飾ってあげようと思い
待っていた。
昨日、長い間温めていた○○さんへの想いも込め、
額に入れて飾った。
イメージ 8

イメージ 5
帯のタペストリーも黒地の模様のと取り替えて・・・
イメージ 9
「マッチング!!(#^.^#)」

明日、○○さんも
「ただいま!」って
玄関から入って来たら自分のTシャツが
真正面に飾ってるのを見て
感激してくれるかな?」と
それも楽しみなんだけど。

ブログを書いてる私の横でお父さんが・・・
自分が可愛がって大きくした金魚の写真を
「ブログに出せ!出せ!」って言っている。

去年の「アポイの火祭り」でチビ女将のAちゃんが
釣ってきた金魚を毎日毎日水を取り替えて餌をやり
可愛がってきた金魚がこんなにも大きくなったのは
お父さんのお陰。
明日来る○○さんのTシャツの金魚に負けない位、
美しく大きくなった我が家のこの金魚。
この金魚から元気を貰っていることをお見せして
    (1000円札と大きさを比べて見たら・・・)
イメージ 6
「今夜はこれで最後にしま~す

また明日も、乗務員さん達との楽しい日常を
綴っていきますので時間がありましたら
「訪ねて下さいね

今日赴任してきたのはこの人。
イメージ 7
「母さん! ただいま!!」だ~って。
「嬉しいじゃ~ありませんか(#^^#)」

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ