この方から元気を貰ってブログを書き終えた( ^)o(^ )



ブログ、お久し振り~~って感じです。
滅多なことがない限り何日もブログを休んだことって
今までにはなかったけれど
「あ~~ぁ!今回だけは駄目でした!!」
台風15号の愚図ついた天気の画面を
テレビで観る度に自分の眼(白内障)もそれと同じで
靄ったり、ぼやけて見えたりして
書こうとするんだけれど憂鬱な気分になり
更新できずにいました。
「近いうちに眼科に行って手術の件を聴いて来ますね」

「今日もブログ、書けないかも??」と思っていたら
「ごめんくださ~~い!!」と
玄関の方から聴こえて来た。
急いで行って見たら
「なんとまぁ~坂下町長さん!」
今朝、「北海道新聞」の朝刊でこの記事を見て
ブログに書こうと切り抜いてたところだった
「その本人がやってくるなんてもうビックリ!」
その記事がこれ。
イメージ 1
         (今朝の北海道新聞
同じく今朝の「日高報知新聞」にも出てました。
イメージ 3

イメージ 2
「今回も頑張りますので応援よろしくお願い致します」と
挨拶にこられました。
この記事にも書いてあるように
後援会の会長泉 誠さん
(私のひとつ下の後輩になります)が
「様似が終着点の『JR日高線』が止まって、過疎化が進んでいるようにも感じる。様似町の発展のためにも
温かい支援をお願いしたい」
挨拶されたそうです。
駅前民宿も2015年1月の土砂崩れで
「JR日高線」が不通となって以来、今日まで
途切れることなく
JR北海道バス(株)」の列車代行の乗務員さん達の
お世話をしていますので
様似町長坂下一幸さんには
この「JR日高線」の復旧に力を入れて頂くためにも
是非、引き続き4期目も頑張ってもらいたいと
思います。
ここまでは4期目出馬の挨拶に来られた町長さんと
宿の女将としての会話でしたが
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここからはお互いに幼馴染みとしての会話に(*''ω''*)
「女将さん! 本州に居る俺の甥っ子も毎日楽しみに
ブログを見てるって言ってたから
休まないで頑張って書いてよ~~」ってな話やら
「これからも頑張って宿をやってよ~」なんて
肩に力を入れずに極々普通の世間話を。
こうして
「4期目も頑張る」と言った町長さんから
元気を貰い久々に今日はブログを書きました(*''ω''*)

乗務員さん達も早い人であと一週間で赴任が終わる。
朝晩は冷え込むようになったので
体調管理にも気をつけ
羽毛の掛け布団の他にもう一枚肌掛け布団も
出してあげなくては・・・。

台風15号の影響なのか?
北朝鮮の「ミサイル」が飛んで行ったあの日の空は
イメージ 5

イメージ 6
昨日も
イメージ 4
今日も
イメージ 7
不気味な程の色に染まって夕暮れていた。

花も夏の花から秋の花へと変わりつつある。
民宿のロビーの花は
「菜花三石直売所」から買って来た
大きなひまわりの花に生け替えて
イメージ 8
乗務員さん達にも元気をお裾分け(*^-^*)

「元気を貰ったり~~、あげたりして~~、
みんなで仲良く過ごして行こうよ~」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ