乗務員さんの中に山登りのスペシャリストが居る?






乗務員さんの中には
先日のブログにも書いたように産まれた子供の写真や
家族との日常の写真を送ってくれたり
「父さん! 母さん! 元気ですか? 
俺、また○月にお世話になるから楽しみ待っててね」
ってLINEをくれる人もいます。
ひと月の赴任期間が終わり札幌へ帰っても
札幌に居る息子や孫、私の兄や姉達と同じく
「みんなどうしているかな?」
「今日も元気で札幌の街を運転して
頑張って居るのかな?」な~んていつも気になる。

そう想う乗務員さんの中に
「趣味は山登り」と言う人が居て
昨日、私にいっぱいの写真を貼付して
LINEをくれた人が居た。

その人は乗務員さん達の中では一目置かれてる
「山登りのスペシャリスト?」
厚別営業所の○○さんです。
「今回はどこの山を登ったと思いますか?」
地図から探したらここの山だった($・・)/~~~
イメージ 1
日高の山なんだけど十勝側の方、
それもとっても綺麗な「ピョウタンの滝」のある
方向から登ったそうです。
以下はその○○さんが送ってくれた写真と共に
説明文を読んで
どんな登山だったかを知って下さい。

朝焼け・・・
イメージ 2
「八の沢カール」ってところにテント泊して
頂上へアタック
イメージ 3

イメージ 8

イメージ 7

○○さん・・・
「今までの登山の中で
一番きつくて、
一番景色が良くて、
一番天気が良かった。
八の沢カールは熊の巣で掘り返しとウンコが
沢山あったよ~。
熊の気配を感じつつの登山だった。
頂上付近は爆風! 
途中は写真を撮る気にもなれずしがみつきながら
登りました」と

頂上制覇の良い顔も見て下さい。
イメージ 4

「母さん!どうぞブログに使って!!」って
嬉しいことを言ってくれた○○さん。
「ところで今度はいつ様似へ来るのかな??」
「楽しみにしてるよ~~」

自然体で楽しく会話が出来る
私達と乗務員さん達との生活。
今夜も明日も明後日もまだまだず~っと続く。

夜空を見上げ綺麗な月や星を眺めるのが好きな
厚別営業所の○○さんが先程、
イメージ 5
シュークリームを
イメージ 6
お土産に札幌から帰って来ました( ^)o(^ )
「シュ―クリームは別腹!食べるべお母さん?」
いつもなら歯を磨いちゃったから
「我慢!我慢!」と言うお父さん。
一番先に
「頂き~、頂き~」だ~って(-。-)y-゜゜゜

昨日のこと・・・
夜空の好きな○○さんは「観音山」の展望台や
イメージ 10
「エンルム岬」から
イメージ 11

イメージ 12
     (私にLINEで送ってくれた写真)
私は宿の前から
イメージ 9
同じ時刻に同じお月様を撮ってました。
「偶然とはいえ、どう仲良しでしょう??」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ