気温も真夏並みの暑さ、私達の気持ちもこの子が来てほんわか~~。




休みだった乗務員さんも札幌から戻り
午後7時06分上がりの乗務員さんも乗務を終え、
ひとりふたりと帰って来て宿が賑やかになる。
この光景ってまるで
お父さんや子供達が帰ってくる時間に間に合うように
忙しくご飯支度をしているお母さんが居て
みんなが食堂に集まり今日一日の出来事を
言いながらテーブルの上の御馳走を
「美味しい!美味しい!」と言いながら食べる
一家団欒?の様にも見える。

調理師免許を持ってる○○さんは3行路の早上がり。
帰ってきてから何やら作り始めた。
出来上がったスパゲッテーと
イメージ 1
ニラ入り揚げ豆腐風天ぷら。
イメージ 2
居間に居た私とお父さんの分と
2階にいる孫の分まで持って来てくれた。
○○さんはいつも他の乗務員さん達へ
「美味しい物を食べてもらいたい」と
自分も疲れてるにも拘わらず黙々と作ってくれる。
楽しい笑い声が美味しい料理のお陰で何倍にもなって
私達の耳に聴こえてきます。

声と言えば
「早く鳴き声を聴かせて~~」って
思ってるんだけどなかなか鳴いてはくれない???
今日から私達の家族が増えました。
それはこの子(#^.^#)イメージ 3
まだ生まれて3ヶ月しか経っていない子猫。
今日は上野動物園のパンダの名前が
香香」と書いて「シャンシャン」と決まりましたが
我が家の子猫はシンプルに「あずき」
先に飼ってるデグーの名前が「ずんだ(餅❓)」
依って餅の中に入っているのは小豆餡。
「和菓子」繋がりで考えたら結局この名前に決まり
駅前民宿の空気にまだ慣れていないからか
孫のベッドの下から出ては来ません。
イメージ 4
もう少し気長に表に出てくるまで待つことにしま~す。
どっちかと言えばお父さんも私も「イヌ系」なんだけど
この可愛いブルーの瞳には勝てませんでした*1
「老後の癒しにまぁ~良いか?」って
お父さんが言ってくれたので
「これからはもっともっと楽しく過ごしていきま~す
当分は2階だけで遊ばせようと思っていますので
猫嫌いの乗務員さんでも大丈夫
下の民宿部分で過ごせますので安心して下さいね~。

今日はハイビスカスも次々と咲き
ベランダも網戸にして風を入れ、まるで真夏の様。
イメージ 7

イメージ 8
お父さんはまたまたランニングシャツ一枚になって
将棋の一手。
イメージ 5
9月末とは思えない位暑い一日でした。

陽も暮れた頃・・・
「今晩一晩なんですが、泊まれますか?」と
玄関にやって来た台湾の方。
イメージ 6
「乗務員さん達の宿になっていますので・・・」と
説明したらご理解下さってありがとうございました。
車で先導して様似町本町「岩手屋旅館」さんを紹介。
釧路からの長旅、今夜はちゃんと疲れをとって
また明日からの旅を
「頑張って下さいね~」
以前にも同じ恰好をしてバギーや自転車で来て
イメージ 9
我が家に泊まって行った人を思い出しちゃって
「どうしてもこのままでは帰せない!」と・・・。


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ









*1:+_+